教えて!住まいの先生

Q 最近、電動自転車をアパートの前に置いていたら鍵穴に接着剤?

らしきものを付けられて鍵の部分が使い物にならなくなり壊しました。そして、一昨日ジムから帰ったあと靴と水筒を自転車のカゴに置きっぱなしにしていたのを忘れてて昨日朝見に行ってると無くなっていました。
立て続けにこのような事件が起きてて怖いです。ストーカーか何かでしょうか?私のアパートは防犯カメラもなけりゃオートロックないです。この犯人を突き止めたいのと同時に怖さがたまらなくあります。解決策はありますでしょうか?ご意見ご協力宜しくお願い致します。
質問日時: 2024/4/19 01:52:30 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 103 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/19 16:12:48
うちはパンク多発したことあるけどね。
警察行ってもなんも、ですけどね。

いやがらせ、いたずらなのでは。
腹立ちますよね。

マンション内の騒音で腹立てたか、
治安悪い近所なのか
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/19 03:27:35
私はやはり、あなたに関心がある人物がストーカーをしての嫌がらせだと思います。
関心といっても、異性ばかりではありません。
同性による逆恨みの可能性もあります。
おそらく、近くに住んでいる人物の仕業でしょう。
怖いとばかり言ってはいられません。
今後も同様の嫌がらせがあれば、すぐ警察に通報してください。
警察が駆けつければ、すぐ近くに住む犯人にも分かるはずですから、警察に目を付けられているのが分かれば、それが犯罪の抑止力になります。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/19 03:07:56
私もこれを読んですぐに騒音が原因だと思いました。別の方の回答も同じだったのでやはりな!と思いました。
あなたは2階では?
一階だとしても今後はかなり気を付けて生活したほうがいいですよ。
この時間に起きているということは、この時間に物音を立てていたとしたら、嫌がらせをされても仕方ないなーと思います。
昼間なら他の音もありますからあなたの部屋の音くらいではたいして目立ちませんが夜中は車も非常に少なくほとんどの人は寝ていて音を立てません。
あなたがもしこの時間に音を立てたら大迷惑となる可能性がありますから、足音や洗濯機の音、シャワーなど十分に気をつけてください。
最近、アパートに不動産屋からの手紙が入ってなかったですか? 紙一枚とかで全ての部屋に。張り紙がされていなかったですか? もしあったとしたら、自分のことだと思って気をつけてくださいね。
あと自転車の対策ですが防犯アラームがAmazonで2300円前後で売られています。リモコン式のスイッチです。音がイマイチですがかなり安いのでオススメです。
私はリモコンを2回ほど無くしたり走行中に本体を落としたりして合計3回ほど買いました。
https://amzn.asia/d/fnA7b8E
安いやつも売られてますが安いやつは日本語の説明書が分かりにくいので最初は高いやつを買ったほうがいいです。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/19 02:07:40
ストーカーならそんなことしませんよ。
予想だけど騒音に対する嫌がらせと思う。
「騒音なんか出してない!」って言うかもだけど、貴方だけじゃなく誰でも騒音って出してますからね。もちろん私も。
それに対する逆恨みと思います。

しかし、それは怖いですね。まずはできることから。
明日でもいいので警察署に行って相談してください。被害届とかそんな大げさな話じゃなく、話をしておくだけで何かあったときに話が早いし、暇な警官がいればパトロールしてくれるかもしれません。

私なら個人で監視カメラ付けますね。(むしろ室内につけてますが)
数千円で画質がいいカメラも今は売ってますからね。

もしくは自転車のかごの中にダミーのカバンを入れておく。
カバンの中にAirTagを隠して入れておいたら犯人がどこに持っていったのかがわかりますよ。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information