教えて!住まいの先生

Q 洗濯機を家電量販店で購入し、設置しにきた人に水漏れ防止?とかなんとかの水栓に変えた方がいいと言われて二千円くらいかかった記憶があります。過去2回あり。あれって何ですかね?必要なものですか?

住まいは分譲マンションの賃貸です。建物は2回とも築10年以内の物件でした。
質問日時: 2024/4/20 17:56:20 解決済み 解決日時: 2024/4/26 20:23:31
回答数: 1 閲覧数: 102 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/26 20:23:31
洗濯機の標準付属品は、蛇口にパッキンを押し付けて3本のネジで固定するタイプです。
この場合、パッキンの劣化やネジの固定バランス、水圧で漏れる可能性があります。
それが有る故に、工事ミスとかのクレームが来るのでその対策用です。
今の消費者は面倒臭いですからね。
洗濯機用ワンタッチホース蛇口を以下に貼っておきます。
2000円は安いのではないでしょうか。
https://www.monotaro.com/k/store/%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%94%A8%E6%B0%B4%E6%A0%93/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/26 20:23:31

そうなんですね!教えていただきありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information