教えて!住まいの先生

Q 神社の向かいには住まない方が良いのですか? 引っ越し先が小さな道路をへだて、神社の南側にあります。玄関もほぼ対になります。 気になっているのは、賃貸なのですが、前の借主が相当汚して

いたらしいということ、家族で引っ越し、家族に何かあったら心配で相談させていただきました。
それ以外はとても気に入っています。
質問日時: 2017/7/22 18:18:00 解決済み 解決日時: 2017/8/6 05:05:29
回答数: 3 閲覧数: 209 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/8/6 05:05:30
霊感が強い人は、良く吟味すべきでしょう

神社からは700m位離れてましたが、神社の龍脈であった為、大変パワー感がある賃貸物件に入居していたことがります

しかし、実際入ってみると、空気がピンと張り詰めて眠れない
エネルギー的な摩擦がかなりあって、PCが誤作動したり、電灯が切れたりしました
結局、一睡もできませんでした
2日目は流石に疲れて眠りましたが、結構堪えました

霊感がなければ、特に問題はなかったはずです

後で色んな霊障が出て、京都の有名な霊感占い師さんに見てもらいました
結果、神社の龍脈の判定。エネルギーの通り道です
更に時空の裂け目であり、あちらの世界とつながっている入り口だそうです
道理で、強いパワー感があるわけで

霊障は危険性はないけれど....ということ


神社が好きで敷地内に住んでいる方も居ます
パワー感が強いそうです
この方も霊感がすごい人ですけれど

神社の前だから何かあるわけではなく、龍脈などがどの方位に出ているかが問題なのですね

じっくり吟味する必要があります


前の人が汚していた?
関係ないでしょ
汚損などがあれば補修されているのが普通です
トイレなど水回りが汚くないか、しっかりチェックしましょう
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/7/22 18:32:34
神社の向かいにあること、前の借主が汚していたこと、家族の引越し、それぞれの関連がよく分かりません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/7/22 18:31:03
>神社の向かいには住まない方が良いのですか?

その神社さんはどの神社さんでしょうか?

有名な門前町では沢山門前に住まいが有って発展していますよ。

でも、気にする方は止めた方が良いでしょうね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information