教えて!住まいの先生

Q 質問です 来月 引越し予定の24歳 女です 不動産会社から初期費用の見積もりが送られてきました 家賃 3.7万円 /管理費・共益費 0.3万円 1K

この見積もりの中で、交渉出来るのは書類作成代をカットと仲介手数料を0.5ヶ月分へ減額ぐらいですか?

また少しでも安く借りたい為、賃貸を借りるにあたってアドバイス・注意すべき点・女だと舐められずぼったくられないような手法等ございましたら、ご知恵をお貸しください
質問日時: 2023/5/9 01:40:52 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 79 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/5/9 09:35:51
保証会社手数料って何ですかね?保証料も含まれているのですか?
仲介手数料0.5か月って、いうだけは無料と思っていうのは大変失礼ですよ。あなたが仕事をしたのに、もらう時に半額にしろって言われたらどう思いますか?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/5/9 03:31:10
法令上問題ありそうなのは書類作成代ですね。
不動産会社が受領する報酬額を超えることになります。
ただし、大家が受領する場合はセーフです。
その他は交渉になりますが、一般的に減額しないことが多いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/5/9 02:32:01
たぶん無理ですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/5/9 02:19:37
こんなに安いのにまだカット?
東京ではないですよね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information