教えて!住まいの先生

Q 賃貸物件って基本的に楽器OKと書いてない場合は禁止ですよね? 私の物件は木造住宅で、ただでさえ生活音など騒音が筒抜けなのにギターを弾くのは苦情を言ってもいい案件ですよね?

物を落としたり(ゴトッ)洗濯機(ゴウンゴウン)電話等の話し声など普通に聞こえてきます。
私がちょっと神経質なのもあるかもしれませんがここ2年程お隣の騒音問題で3回ほど入居者が変わっています。
そのためか、今の入居者が入居される前に不動産会社と大家で騒音の確認検査をやってもらいました。
そのときはじめて大家はどれくらい音漏れしてるのか知ったみたいでした。

ですので新たな入居者が来る場合は警告しているものだと思っていましたが、、、
聞いていたらギターなんて弾きませんよね?
まぁ不動産会社は基本信用できませんが(ー’ー)

先日大家さんに会う機会があり、夜中にギターを弾いてると進言したところ管理会社に報告して頂いたみたいで
管理会社から事情聴取の連絡がありました。
そのあと注意喚起したのかわかりませんが、直った気配がありません。

どうするのが得策でしょうか?
質問日時: 2024/2/8 17:10:16 解決済み 解決日時: 2024/2/13 11:27:37
回答数: 2 閲覧数: 72 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/13 11:27:37
言ってもダメなら自覚がないって事ですね
そうゆう人は一定数いますw

耳栓とかヘッドホンとかを使ってなるべく気にしない事ですね

うるさいのも困りますが…まったく音が聞こえて来ない隣人も怖いですよ 別の意味でw

実際には引っ越さないまでも次の更新までに色んな物件を見とくと良いかも
同じ家賃でもっと良い物件があるかも知れません
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/8 17:14:43
契約書に楽器とまで具体的に記載してないと思いますが、音関係で記載ありませんか?記載あるなら、管理会社にどう対応してくれるのか問合せし続ける。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information