教えて!住まいの先生

Q マンションの購入で悩んでいます。 みなさんでしたらどちらを購入しますか? 20年前後で売却予定 夫婦と未就学児の子供2人 どちらも新築です。 A:足立区 竹ノ塚駅 徒歩15分 73平米

5700万 大和地所レジデンス
近くにスーパーなど生活に必要なものは揃っている
職場まで電車で17分

B:柏市 柏たなか駅 徒歩1分 70平米
5350万 野村不動産
近くにスーパー、薬局あり
職場まで電車で38分 乗り換え1回


希望的には都内ですが、足立区、徒歩15分でも将来売れるでしょうか、、。

お考えを聞かせてください。
よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/3/10 15:48:51 解決済み 解決日時: 2024/3/24 20:38:15
回答数: 5 閲覧数: 297 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/24 20:38:15
どっちもあれなわりに高いですが、
究極の二択と仮定して回答します。
間違いなく駅近のマンションを選ぶべきで選択の余地ないです。
マンションは立地とくに利便性が重要で
駅から徒歩15分とかバス便は問題外です。できたら駅から5分以内、最悪で10分以内が最低条件です。
あとデベロッパーは野村不動産のほうが
格上です。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/13 10:20:04
私ならどちらかと言われたらBかな。
正直どちらもなしです。

足立区でも北千住ならまだしも、竹ノ塚の中古マンションって今でも足立区の他の地域と比べてかなり安く中古は売られてますよ。駅チカは違うかもしれませんが徒歩15分だとなぁ…
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/11 01:45:34
私は足立区の方が地理感があるので足立区を選びますが、高いなあと思います。
理想は新築駅近ですが最近は高いですからね。

同じような中古物件は3000万台。
ここなんてどうですか?
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_adachi/nc_74051651/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/10 19:04:43
辞め方法が方良いと思いますよ。
投資の様な感じと思いますよ。
多分価値が、下がる可能性が有ると思いますよ
良く解らないけれど、県営団地の方良いと思いますよ。
買うと財産ににりますよ。固定資産税 火災保険 地震の対策をした方良いと思いますよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/10 18:24:38
絶対どちらか?といえば、あなた方が千葉県に住む事を
今日できるなら②ですね
やっぱ15分って遠いですし、都内と言っても足立区で15分ですからねぇ
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information