教えて!住まいの先生

Q 再投稿になります。 昨晩起きたことなのですが、賃貸のドアのガラスの部分が落ちてきました。(左の写真の右上のガラス) 近くに居た1歳の息子に頭上に落ち、幸いたんこぶができるくらいで済みました。

以前にも和室の巾木が割れており、畳をあげたら写真のようにひどい状態になってて、賃貸の会社に連絡して修理して欲しいと頼んでたのですが、大家さんの許可が取れれば日程を連絡しますと言われ未だもう1ヶ月放置のままです。
引っ越してきて5ヶ月ほどなのですが、引っ越し当初にゴキブリの死体があったり、トイレの換気扇が異音がしていたりと(これは工事してもらいました。)
なんというか本当に住むのが嫌すぎます。
今回息子に落ちてきたガラスがもし割れてもっと大変な怪我になってたらと考えるとゾッとしますし、こんな物件を紹介した不動産屋に腹が立ちます。
入りたて5ヶ月の間に、立て続けにこんなことばかり起きて本当に気も滅入ってしまってます。
とりあえず今日不動産会社に怒りの連絡をして、週明けまた連絡するとは言われましたが、もう住みたくない気持ちでいっぱいで、かといって引越し費用もないので、全て完璧に修繕してもらうしかないとおもうのですがまた何かあるのではないかと不安でしょうがないです。
引越しの初期費用を出してもらったりとかできませんかね?どうにかならないのでしょうか。
回答お願いします。
質問日時: 2024/4/19 20:19:22 解決済み 解決日時: 2024/4/24 03:24:42
回答数: 1 閲覧数: 44 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/24 03:24:42
住んでしまったので、ダメなところを直すしかないと考えます

それだけ老朽化している賃貸ですと、格安の家賃ではないかと失礼ながら思います

早いうちに、悪いところを補修していただきましょう
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information