教えて!住まいの先生

Q 購入する住居の場所について質問です。 私は豊洲駅最寄りの企業、夫は東京都西寄りの武蔵村山市の企業に勤務しています。

私は豊洲駅まで電車通勤ですが、夫は武蔵村山市まで車通勤を考えております。 夫は車通勤を大体40分以内でできる土地を希望しており、私も夫のその条件を満たし、かつできるだけ通勤時間が短い土地を希望しております。
その場合、どの辺に住むのが最善かアドバイスください。
質問日時: 2024/4/21 22:09:52 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 39 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/22 19:18:04
所沢からSトレイン利用も考慮してみては?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/22 17:23:51
西武池袋線の保谷駅周辺じゃないですかね。
旦那さんより貴方の通勤を考えると豊洲まで乗り換え無しで確実に座っていけるところに居を構えた方が良いと思います。
本数は少ないですが、保谷は始発があるので狙って乗れば座れるはずです。豊洲まで約1時間。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/22 17:22:59
>> 豊洲駅 << は地下鉄有楽町線ですか?

それなら、まずは有楽町線の沿線でどこまで行けば、武蔵村山まで車で40分になるか割り出しては?

それで不便なようなら、地下鉄有楽町線に池袋で乗り換えられる西武池袋線、東武東上線の沿線も候補でしょう。

電車通勤の時間は検索で正確に分かるが、車の通勤時間は実際に走ってみないと分からないと思います。

武蔵村山に住んで都心方面で働く人は多いが、
反対に都心方面から武蔵村山に通勤する人は少ないから、
ひどい渋滞で困ることはないと思いますが・・・

ただ、私は今は関西在住で、東京のことはよく分かりません。
1992年~2005年に、埼玉県朝霞市(東武東上線沿線)、文京区大塚(有楽町線沿線)に住みました。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information