教えて!住まいの先生

Q 21才女性です! 来春から就職ということで、引越しを考えています! 職場:六本木(最寄り:六本木駅) おすすめの街や駅はないですか? 条件としては、

・六本木駅まで通勤は長くても40分以内
・乗り換えは1,2回まで
・商店街とかあって少し賑やか(うるさくはなく)
・1人でも住みやすい
・快速、急行等が止まる
・生活しやすい場所がいい


ざっくりですが、この辺りが条件です。現在一人暮らし4年目なので、家を決める基準とか、ここは住みにくそうだとかは、なんとなくわかります。

私の条件的にいいなと思う場所は、

・阿佐ヶ谷(JR中央・総武線)
・武蔵小杉(東急東横・目黒線、JR各)
・新丸子(東急東横・目黒線)
・森下駅(新宿線、大江戸線)
・東中野(JR総武線・大江戸線)

こんな感じです!多分
中野坂上、新江古田等も候補にありましたが、六本木まで乗り換え無しで通勤できる点はいいのですが、駅の近くになにもないと感じてしまうのですよね....(大江戸線ってそんなイメージです)

ここおすすめとか、あったら教えてください!理由もあると助かります。あと、東京の東側?とか全然わからないので、聞いたことないような地名でもなんでも、教えてください!
補足

家賃は管理費込みで9万円までと考えています!多少遠くても交通費は出るので、大丈夫です。回答よろしくお願いします!

質問日時: 2024/4/24 12:35:56 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 89 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/24 13:57:15
中野坂上新江古田が何もない、ですか…一通りありますけどね。
何があれば「住みやすい」「ある」と感じるんでしょうか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/24 13:19:47
普通に中目黒駅ですね。
https://www.rehouse.co.jp/relifemode/column/burarehouse/nakameguro-2/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/24 12:52:41
自分に都合がよい場所や時間の条件より、
”予算”が最初にあるべきです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information