教えて!住まいの先生

Q 大東建託のアパートまたは一般のアパートに住んでいる、または住んでいた夫婦子連れの女性に質問です。 ①集合住宅は子供が遊ぶ声や足音が響き近所が迷惑している事は理解していますか?

②子供の声や足音について何か気をつけている事や騒音防止対策でやっている事はありますか?

③生活騒音について苦情を受けた事はありますか?苦情を受けた頻度、苦情を受けてどう思ったか、どんな対応をしたか教えて下さい。

④いままで挨拶してくれてた同じアパートの人達が急に挨拶をしてくれなくなったらどんな気持ちですか?
子供の騒音が原因だと察する事は出来ますか?

⑤上記①〜④について辛い思いをするぐらいならアパートを出て行ってマイホームを建てた方が精神的によっぽど楽だとは思いませんか?

⑥子供ではなく母親(女性)自身が小さい時から足音や生活音について躾られて育てられた事が無くドスドス歩いたりバタバタしてたら救いようが無いと思うのですが、どう思いますか?
実際に子供だけではなく女の人がうるさいのはよくあります。

うちの住んでいる大東建託のアパートに夫婦子連れ4人で住んでいる家族がいてそこの世帯だけがうるさいので奥さんが同じアパートの住民から無視されたり謝っても軽くあしらわれたりしています。

くれぐれも私個人や質問に対する批判や中傷、偉そうな言い方、ふざけた内容はお断りします。
悪質な場合は通報します。

経験した事のある女性がどの様な考えを持っているのか知りたいので冷静な回答をお願いします。
質問日時: 2024/4/28 09:11:35 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 110 お礼: 0枚
共感した: 2 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/1 09:20:01
えーと、あなたの立場がよくわからないのですが、4人家族でも無視してる住民でもない、ただの同じアパートの住民?って事ですよね。

個人的に大東物件にいいイメージはないのですが、騒音的な部分で。
まず子供がいるなら1階に住みますね。
で、4人もいるのに大東絶対狭いだろって思いますね。
トラブルに遭いたくないので、賃貸なら必ず1階。しかもファミリー向けの賃貸に住みます。独身層にはやっぱりなかなか理解をえられないし、ファミリー向けならお互い様ですからね。
友人にも結構考えなしで賃貸最上階に住んでる人がいましたけど、防音クッションを敷き詰めてもやっぱり下の階の人から苦情きてました。それに対して全然納得してない様子でした。騒音気になるなら最上階に住め!とかね。
苦情言う人も、言われる側もどっちもどっちと思います。賃貸とは多少なりお互いに気をつかって住む共同住宅ですから。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information