教えて!住まいの先生

Q 【中古マンションのリフォームについて】

中古マンションを購入しました。これからリフォームしようと思いますが、今まで経験がないため、リフォーム相場、及びリフォーム会社の評判について皆様のご意見を聞きたく、宜しくお願い致します。
■リフォーム内容
①全体のクロスの貼替
②寝室のフローリング(絨毯→フローリング)
③ガスコンロの交換

<質問1>アバウトでも良いですが、リフォーム費はいくらくらいかかりますか?
<質問2>下記リフォーム会社を考えておりますが、評判は如何でしょうか?
出来れば安く済ませたいので、値段も安い、品質も良い会社がいいです。

・山陽建設
・INTEX
・プロポライフ
・前田綜建
・セイワビルマスター
・ぽラスのリフォーム
・住友)新築そっくりさん

■マンション情報
・48M2
・1LDK
・東京都葛飾区1丁目 5階建の5階 角部屋 南向き 鉄筋コンクリート
・築年数 13年間
補足

工事費込みでお願いします。

質問日時: 2013/10/9 10:05:59 解決済み 解決日時: 2013/10/24 09:43:21
回答数: 5 閲覧数: 1996 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2013/10/24 09:43:21
いつ[>それが過程評価である場合、それはさらに取られる]。
少なくともてはさらに生徒に知られています。
床張り材料。
Klos。
便宜が適する場合、それが現在の場所が見ないものは何も言うことができないので、事態は、非常に評価することは性向を知りませんか。
私は、必要なことは私が結局大気あるいは堅く素晴らしい場所までそれがどれを話すかに関してどれを評価したかにその場所でちょうど決められることになっていると思います。
評価しており、かつ各会社を要求するほうがよいように、それは話です。
ので、質問者は、の種類およびモデル、およびメーカーをそばに変わると見なします、何[何、決められる]。
あなたは安値で整理したい場合。
改良パートナー(主な不動産会社)と呼ばれたので、それは取り除かれました。しかし、それは次のフェスティバルです。
であるが、建設会社、ローカル[1つの、ある][なら昔]である、よい、し[安く十分な質を備えたブランクがさらにある]--会社はそれぞれ適しました、また、評価が送られ、それが確認されるなら、私は1番を思いましょう!、それは崖ておりますのそれでその結果話で、価格を満たすことができます。
[アパート改良]
それは、そうかどうかです、なぜ、
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2013/10/9 23:13:13
はじめまして。
弊社はリフォーム業をしております。
マンションリフォームは数多くてがけておりますので、仕上がり・価格ともに満足していただけると思います。
現場見てみないとなんとも言えませんので、ご都合が合えばぜひお見積りさせていただきたいと思います。

現在プライベートのPCからのアクセスなので下記にメールいただければご連絡いたします。
hcprc894@ybb.ne.jp
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2013/10/9 21:39:51
私も昨年購入したマンションのリフォームをしましたが最後は職人の資質と腕によると思います。マンションの大きさはほぼ同じ、リフォームは内装全て取り換えとしましたが引き渡し時の感じはなかなかでしたが2か月もしたら床の不陸(でこぼこ)が目立ち始めました一番大事な床貼り仕事を転職して1カ月のシロートにやられました。大手の不動産会社のリフォームパートナーとうたっていたので安心していたのですがあとのまつり。貴方の場合何社も候補にあるようですが会社選定と同じように職人の気概を見抜く力が必要かと思います。大手を紹介されたと言っても必ずとも安心はできません仕事をするのは職人ですから、金額はこれで出来る範囲でお願いといったこともありかなと思いますが、私ならその職人の過去の施工個所を聞き出来れば見学出来るような配慮が可能な会社が良いと思われます
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2013/10/9 14:52:00
各社に見積もり依頼したほうがいいと思います。フローリングひとつにしても、等級が決まっていたり、マンションの規約を確認しながら、大手に頼まれた方がいいと思います。ウチは不動産屋の紹介で無名の業者にリフォームを頼みましたが、なんだか寄せ集めのような作業員で、イマイチでした。
あと十三年目なら、給湯器も交換した方がいいかもしれませんよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2013/10/9 10:34:09
アバウトすぎるので参考にはならないとおもいます。

フローリング
クロス
ガスコンロ

の種類や機種やメーカーを質問者様がどこの何に決められるかによって変わるとおもいます。

安くすませたいのであれば
各会社にあい見積もりを出して検証されたら一番とおもいますよ!


あまりおっきな工務店だと経費だけで高くなりますので工費はかかりますがトラブルは少ないとおもいます。



安く品質よくなら昔からある地元の工務店がいいですがはずれもありますし…
評判も大事ですが来る大工さんや職人さんは選べないですし

やはり見積もりをしてもらって雰囲気やしっかり細かいところまで話してくれるところに選ばれたらいいとおもいますよ。

相見積もりなら吹っ掛けても来ないと思います。

  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information