教えて!住まいの先生

Q 下記の設備・使用で注文住宅を建てた場合、およそどれぐらいの金額になりますか?

100坪の土地
SRC造
地下1階、地上3階建て
10部屋
全部屋床暖房
全部屋ビルトインエアコン
ビルトインガレージ車2台分
リビング大理石タイル
免震・制震・耐震
窓全て強化ガラス
オートロック玄関ドア
全窓電動シャッター
エレベーター
IHシステムアイランド型キッチン
ビルトイン食洗機
リビングビルトインスピーカー
蓄電システム
質問日時: 2019/10/21 07:03:01 解決済み 解決日時: 2019/11/5 06:49:21
回答数: 2 閲覧数: 101 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2019/11/5 06:49:21
①うーん! どうして「近隣商業地域」なのか? 何を考えているのか? 意味が分からない。

②多分これは「そんな家が建てられたらいいな!」と言う、幻想だと思いますので、その仮定でお答えしたいと思います。

③書かれている内容からすると、100坪の土地だと狭くはありませんか? 少なくても300坪が最低限度必要だと思いますよ。

④せいぜい3階建てで「SRC造(鉄骨鉄筋コンクリート)」を建てるバカ!はいませんので、いくら「空想の世界!」でも勘違いのし過ぎです。 「RC造」で十分です。

⑤「高断熱の家」であれば、施工の費用ばかりが掛かる「床暖房」は、北海道でも「不要なので」その程度の知識は身に付けてくださいね。

⑥本当の「高断熱の家」には、ビルトインエアコンも要りませんから、もっと「勉強」してください。

⑦そこまでの「お金持ち」であれば、駐車場なら10台分は最低でも必要になりますので、まだまだ本当の「お金持ち」の生活をご存じありませんね。 僕のご近所にはフェラーリからポルシェにロールスロイスまで、見えるだけでも10台以上のカーコレクションの方が住んでいますから、2台程度では確実に「笑われますよ!」

⑧「免震」と「制振」はとても相性が悪いので、両方を同じ建物に採用する事は困難なので、その程度の知識は身に付けておかないと、「カモにされますよ!」

⑨「蓄電池」に関しては、今のままで推移すると、確実に「中国製」になりますから、これでも良いのであれば是非とも「採用してください!」
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2019/10/21 07:26:17
用途地域を近隣商業地域、建ぺい率80%、容積率を300%に仮定しますと、地下は別に、240坪迄建てられます。

坪単価120万円として2億4000万円、地下階は土留め、ドライエリアの確保も必要ですので、坪単価200万円で計算します。

SRCは構造計算が必要ですので、構造計算をしないと見積もりが出す事が出来ません。
見積もり有料の設計業務です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information