教えて!住まいの先生

Q 賃貸 一人暮らし 実家暮らしでしたが、転職を機に一人暮らしを始める物です。物件に関して、皆さまの意見をお聞かせください。 ・広め1K(37㎡) 2階角部屋(6階建て)

・家賃 共益費込み 6万2千
・駅から徒歩8分

以下の設備あり
・エアコン1基
・オートロック
・風呂トイレ別
・TVモニター付インターホン
・シューズボックス
・シャワー付トイレ
・シャワー付洗面台
・浴室乾燥機
・追い焚き風呂
・光インターネット対応
・CATV(インターネット対応)
・エレベーター

駐車場は現在満車で、近くの月極駐車場を借りる必要あり。今のところ空きは徒歩3分

会社から家賃手当が1万円支給されます。

気に入っている物件ですが、相場がわからず
率直に高いと思いますか?
補足

上記の物件は名古屋市南区となります。

質問日時: 2023/3/29 16:36:45 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 95 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/3/29 18:48:52
家賃の相場は場所次第なので何とも言えません。
同じ間取りでも東京の港区と神奈川の厚木では全然違います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/3/29 17:20:03
収入次第では?
15万手取りなら「高い」し、20万手取りなら「普通」だし、30万手取りなら「安い」と思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/3/29 17:07:46
こんにちは。

地域によって全く違ってくる話なので、難しいですね。比べるなら同じ土地に立っている似たような物件と比べるべきです。まぁ、そうすると似たような金額になってくるかもしれませんけど。

気に入っているのなら、いいと思いますよ。

ただ、駐車場も借りるのでしたら、合わせた金額マイナス家賃手当が、手取りの三分の一に収まるのかどうか、ってことですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/3/29 16:47:44
月の収入が20万円あれば釣り合う家賃と思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/3/29 16:46:51
最寄り駅がどこかにもよりますね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/3/29 16:40:04
場所にもよります。
地方なら高いかもしれないし、都心なら安いと思います。
高いかどうかじゃなくて、収入からその家賃を払っても生活できるかどうかです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information