教えて!住まいの先生

Q 不動産投資について興味がある会社員です。

Amazonギフトがもらえるみたいなのでリノシーという会社で話しを聞いてみようと考えてますが、実際に話しを聞いてみた、購入された方があればどんな会社が教えていただきたいです。

36歳で年収は700万弱です。サラリーマンでの不動産投資は色々経費にできて節税できると知り合いに聞きましたが、実際にははどうなんでしょうか?
質問日時: 2024/2/3 17:59:30 解決済み 解決日時: 2024/2/5 20:28:07
回答数: 3 閲覧数: 130 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/5 20:28:07
フダ付きのアブナイ案件です、ユーチューブ動画で数多くUPされています、
ほとんどが自己破産の瀬戸際です、「不動産Gメン 瀧島」「楽待ちチャンネル」など。

当方は不動産投資歴18年です、「投資して始めから損する物件」は
この世に存在していません、ですから「投資して損する、その損と
給料(の儲け)を通算して、税金が減る・・」は詭弁です。

そのアマゾンギフト券で人生が暗転します、行かないことです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/2/5 20:28:07

一番わかりやすかったです。ありがとうございました!
行かないことにしました。

他のコメントして下さった方もありがとうございました。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/4 19:51:56
ギフト券につられて数千万円の投資を簡単に考える人をカモにする会社ですよ。
その程度の知識ではうまく言いくるめられて儲からない物件を買わされてしまいます。
近づかない方が良いです。
「節税になる」を売り文句にする投資はダメ。
最初から損を出す投資は投資じゃない。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/4 06:37:55
節税できるような不動産投資ではダメですね。
税金がかかるくらい儲からなくては投資にはなりません。
そのポンコツ会社の体質がそれだけでも解りますね。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information