教えて!住まいの先生

Q 屋根の上からコードが垂れ下がっています。 なんのコードかわかりますか? そのままにしといても、大丈夫ですかね? 火災とか心配です。

質問日時: 2024/2/7 21:43:29 解決済み 解決日時: 2024/2/10 22:48:14
回答数: 5 閲覧数: 153 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/10 22:48:14
アンテナ線(同軸ケーブル)なら線に小さな曲がり癖がつかないのでVVFケーブル(電源線)のように見えます。屋根に何が有るか確認した方が良いです。また線の垂れ方を見ると手抜き工事か臨時に使われているように見えます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/8 12:31:38
アンテナケーブルの様ですね。
UHFとBSが付いているなら、電源が送られていますので金属部分に触れれば火災の原因になる可能性は有ると思います。
雨樋に、固定してもらえば良かったですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/7 22:11:21
Googleマップの航空写真で確認してみてはいかがでしょうか。アンテナくらいだと見えないかもしれないけど。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/7 21:58:12
屋根の上にテレビのアンテナありませんか?

アンテナケーブルだと思います、で、垂れ下がっているのではなく、屋根裏に引き込まれています
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/7 21:57:15
垂れ下がってるって言っても、
ケーブルの端がそのまま垂れてるんじゃないですよね?

屋根?から屋根裏に引き込まれてる?
アンテナ線にしては固そうなケーブルに見えるのですが・・・・

火災・・・気になるなら自分で何のケーブルか確認するか、業者に依頼すればはっきりします。
画像だけでは何とも言えない。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information