教えて!住まいの先生

Q 京都府城陽市 井手町 京田辺市 精華町辺で 賃貸を借りるとしたらどこがおすすめでしょうか? 通勤が宇治市より南の京都府内になりそうなのですが

相良郡までと広範囲なので どの辺に住むのが良いのか悩んでいます 今月末には今のところを退去しなくてはいけないので アドバイスを宜しくお願いします
質問日時: 2024/2/12 09:34:22 解決済み 解決日時: 2024/2/16 20:04:11
回答数: 3 閲覧数: 81 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/16 20:04:11
相楽郡って広いですね・・
もし南山城村だったら、三重の方が近かったりするぐらいです。
和束町や笠置町も車かバスでしか行けないイメージです・・

精華町は交通の便がよろしくないイメージです。
JR学研都市線:祝園駅/近鉄京都線:新祝園がある祝園駅近辺以外は生活にも不便かなと。車通勤されるならエリア選ばずいいと思います。安めの賃貸もあるかと。けいはんな記念公園あたりは整備されていて街並みがきれい&買物施設もありますしオススメです。

井手町も交通の便は悪いイメージですね。
JR奈良線しかありません。井手町には大きなスーパーも確かなかった筈なので(というか駅周辺なにもない・・)、城陽市や京田辺市あたりに買い出しに行くことになると思います。
車があれば問題ないとは思いますが、治安上女性にはオススメしません。

JR奈良線と近鉄京都線のある城陽市か
JR学研都市線と近鉄京都線のある京田辺市が生活には便利かなと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/16 13:05:07
木津川市はどうでしょうか?
ただJR奈良線しかないので少し不便ですが...

京田辺市は学生が多い街なので賃貸も少し高いみたいです。
京田辺市でも三山木、興戸辺りだと少し賃料もそこまでだと思います。

精華町ですと祝園、狛田駅周辺もおすすめです。近鉄とJR学研都市線が横並びにあるので

井手町はJR奈良線で快速が停まるので京都⇔奈良に行くには早いので良いですよ!

城陽市は大まかに書くと、平和堂.フレッシュバザール.その他スーパーがいくつかありますが今高速道路の工事もされていて近辺にアウトレットが建設されるとの事なので地価が少し上がっているみたいです
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/12 09:38:19
家賃が合うなら京田辺か城陽の近鉄駅近。
便利だから。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information