教えて!住まいの先生

Q 賃貸住宅の家財総合保険について教えて下さい。 長期で留守にしていた間にトイレの私物のウォシュレットから水漏れしており慌てて拭きましたが床のフローリングが一部が反ってしまいました。

1階ですし、角部屋なので他の部屋には影響はないです。
私物のウォシュレットなので明らかに自分に非がありますが、このような場合に2年間毎に支払っている家財保険は使えるのでしょうか?
証書を確認したら、床水漏れ、トイレ便器等の修理も含まれてますが保険事故?となってます
質問日時: 2024/2/16 15:55:25 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 41 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/16 16:14:55
保険のカバー範囲は、かけた保険の料金相応のもので契約毎違います
ここで質問しても「一般的には補償範囲のものが多い」と答えられるだけで
質問主様が契約した保険の内容がどうなっているかは分かりません。

証書の説明で不明でしたら、代理店に確認するしかないと思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information