教えて!住まいの先生

Q 3月の賃貸物件探しについて 4月1日付で東京異動になりまして今日家を探しに行ったのですが、本当に見つからないですね。そもそも内示が昨日出たのでこれ以上早く動くことはできませんでした。

都内でなく周辺県で、駅徒歩や騒音、広さなど大分妥協しても予算オーバーの上にマイナー路線の各駅しか停まらない駅から徒歩10分の物件とかばかりで辛いです。
一応異動日までに家が決まらなくても一時的に実家から通わせてもらえるので、4月中旬くらいからのんびり探しなおそうかなと思い始めたのですが、今度は物件が減って見つからないとかあるんでしょうか?今のうちに妥協に妥協を重ねて決めちゃった方が良いですかね?
友達が繁忙期以外に引っ越した転勤なしの子ばかりで参考になりません。
質問日時: 2024/3/2 16:48:30 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 142 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/3 15:28:41
家賃予算が安過ぎるのでは?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/2 17:59:17
同様に、異動で希望の地域から出ていく人が退去した物件に入居できるのが大体4月中旬なので、待てるのならばそれでもよさそうです。
ただ、会社から引っ越し費用が出るとかだとちょっと説明がめんどくさそうですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/2 17:39:02
大家してます。

4月はまだ繁忙期な為、優良物件からどんどん埋まっていきます。

駅から徒歩10分であれば、およそ800メートルです。
どの条件を妥協しても見つからないのであれば、自転車を購入するなどの解決方法もありますよね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information