教えて!住まいの先生

Q 至急 普通の家で暮らしたいです。 私の家計はお金がないので小さくてボロいです。 でも私去年社会人になったので、次10万以上は収入があります。そこで、普通の家がほしいです。

いま、家中物で溢れかえってて動きづらくて、ボロいのでいろんなとこにガタが来てて普段の生活が苦しいです。家族と少しでも楽な生活をしたいです。
家は4000万あれば買えると知りました。でも、100ヶ月払いでも月40万以上なので今の収入では買えません。1000万円なら月10万以上払えば買えますか?
質問日時: 2024/3/3 12:48:17 解決済み 解決日時: 2024/3/3 19:37:43
回答数: 3 閲覧数: 71 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/3 19:37:43
中古住宅とかは?
持ち主が高齢になり介護施設(老人ホーム)に入った放置された住宅とか…

とりあえず不動産会社に行き話しを聞いてみるとか?
あるいは不動産会社の住宅のサイトを閲覧とか(販売してる住宅情報とかあるかと…)

月10万円とかですが、無理してる金額では?
仕事が不況になったり、給料減額やボーナスが出なくなったとか、
病気やケガで働けなくなったら、無理なローンとか組むと後がキツくなるかも…
ボーナス払いとかあったら?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/3 19:37:43

みなさんありがとうございます。
よく調べて慎重に決めたいと思います。
参考になりました。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/3 14:34:21
住んでる場所にもよるけど
郊外なら建売新築2500万から
ありますよね

首都圏なら
中古買ってリノベしましょう
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/3 13:15:42
中古で1000万円の建物でしたら、一括購入する方の方が多いです。
ローン通るかなぁ〜。
1年は会社員として働いていたって実績がある方が良いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information