教えて!住まいの先生

Q 兵庫県南部で一人用の賃貸マンションを探しているのですがなかなか思う様な物件が

見つかりません。不動産業者からは「この地域は物件が少なく、これだけしか無いんです」と言われたのでネット検索しましたらUR住宅がずらずら。しかも希望条件ぴったりの安くて広い部屋。URと不動産業者はつながっていないので直接問い合わせれば良いという事でしょうか?UR以外にも公団とか県営住宅とか選択肢があるのでしょうか?すぐ入居希望です。探している一人用の賃貸マンションは学校を卒業して社会人になる息子が住みます。事情があって探すのが今になりました。公営は抽選があるので時間が掛かると思いますが、URなら事務所に直接電話すればすぐ息子が入居できるでしょうか?UR以外にも選択肢があれば教えて頂きたいです。識者の方、どうぞよろしくお願いします。
質問日時: 2024/3/23 09:50:15 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 39 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/23 10:06:40
不動産屋もすべての物件を取り扱っているわけではないので、何か所かに問い合わせて理想の物件を探すのがベストな方法です。
ネットで良さ気な物件が見つかったのであれば、不動産屋のことはいったん忘れて、直接問い合わせで問題ありません。
現在3月末で、賃貸的には一番埋まってしまっている時期だと思いますし、転勤などで急遽探し始める方もいる時期です。
早めに問い合わせた方がいいです。

公営は同居家族がいないとダメなはずです。
県営も同様だったと思いますが、条件満たせば単身でも入居可能なはずですが、視野に入れない方が良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information