教えて!住まいの先生

Q 上階の子供の足音我慢するしかないのでしょうね。 愚痴を少し聞いていただけると助かります。 子供なし夫婦二人で賃貸に住んでいます。

今の時代、子供の足音や騒ぎ声に腹を立てるのはいけないこととはわかってます。
嫌なら引っ越せばいいのもわかっているのですが、
休日に仕事で家にいない夫にとって、休日の子供達の足音のことを言ってもわからない。
引越ししたい旨伝えたら、お金がもったいないと反対される。

一度、上階の奥さんが、『うるさくしてすみません』と言ってくださったので、気づいてくれたと思い、近所付き合いもあるので『こちらこそ』とお返ししたのですが、声をかけたから安心したのか、今まで以上になった気がします。

もう、上階の方もだけど、建物壁際で、大声で子持ち家庭の奥さん同士の立ち話にもいい加減我慢の限界がきて、最近では、あいさつもしていません。

大人気ないこととは思うのですが、誰にも言えず、家で仕事をしているので、余計に堪えます。

子供をお持ちの方からすればしょうがないじゃないと言われると思うのですが。。。

皆さんなら、どのようにして過ごされますか?
質問日時: 2024/3/24 11:39:28 解決済み 解決日時: 2024/3/27 09:23:38
回答数: 2 閲覧数: 171 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/27 09:23:38
うちも子なし夫婦で賃貸住まいです。

生活音は一般的な生活時間帯であれば仕方ないので、やはり引越しが最善かと思います。うちが住んでいるところにはお子さんいません、みんな夫婦2人暮らしか同棲カップルでものすごく静かですよ。ペット可物件ですが動物の声も聞こえません。

夫さんに理解されないのは悲しいですが(というか共感してもらえないことに1番モヤモヤされているのかも)質問者様の貯金から引越し費用を捻出するからお願い!!!!と懇願すればそんなに思い詰めていたのか…となりませんかね(・・;)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/27 09:23:38

お返事いただいてすぐベストアンサーでお返しさせていただいていたと思っていたのに、できていなくてすみません。
一人で悩んでいたので、聞いていただけて、すごく気が楽になりました。
お昼のゆっくりされていると時間帯でしたのに、ご対応していただいてありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/24 12:15:32
私も夫が転勤職だったので借家何回も引っ越して色んな所住んできたので分かるのですが下の階の音も相当響くんですよ。
私も子どもを育てて来たので子どもの足音はしょーがないなんですが
ドタバタ走り回った音は流石に公園でも連れていけ!思いました笑
昼間お出かけするお宅のお子さんは夜中まで起きてないです。
休みの日にも家から出ないお家はやはり酷かったです。
また大人の足音はたまりません。
ドタバタ歩いてサッシを開ける音も激しい
ベランダに椅子置いてタバコ吸ってるのだけど
寒さのせいかギコギコギシギシ、、、
ほんとふざけんなよ!でした笑
変な人が上や下だとほんと辛いですよね。
家を建ててもそれなりに隣人に当たらないと
最初の家の時はお隣がしょっちゅう事件か?の
激しい夫婦喧嘩でした笑
奥さんが毎回謝りに来てくれるんですが苦笑いしか出来なかったです笑
今住んでいる所は長閑な住宅街です。
田舎で土地が安いので隣近所もみんな敷地が大きく隣の家と家は離れているので快適です。
2軒目建てるのにはやはりそういう土地を探しましたよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information