教えて!住まいの先生

Q 現在24歳で旦那とふたり暮らしをしていて、妊活中なので子供ができたときのためにもう少し広い部屋に引っ越しを考えています。

ですが私は今貯金が100万円程度で、旦那は私よりはありますが東建は退去費用がものすごく高いと聞いており、引っ越し費用に初期費用となると全部で60万くらいかかると思うのでやはり今の自分の貯金額ではギリギリですかね?もう少しお金に余裕を持たせてからの方がいいのでしょうか。
また、費用は旦那が少し多く負担してくれると思いますがまだ話し合ってはないです。
質問日時: 2024/4/2 18:54:54 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 67 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/6 08:28:20
退去費用は、国土交通省のガイドラインに則って余計なものを払わないようにしましょう
東建コーポレーションは、情報弱者を騙して金を儲けることしか考えていない会社です
何故創業者一族だけが資産をあれだけ持っているかを考えればその原資がどこにあるか分かります。
まず、東建では借りない、マンションアパートも建てない、管理もさせない
を心がけましょう
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/3 12:23:30
質問者様が考えている「少し広い部屋」を調べてみて、初期費用がどの程度になるか計算してみてはいかがでしょうか。
今よりも広い部屋だと家賃も上がるでしょうから、引越費用、初期費用、家賃増を考えると支出はそれなりにあると思います。

詳細がわからないのでなんとも言えませんが、質問者様の貯金額は余裕があるとは言えませんので、今の家で問題がないのであれば引越はもう少し先で良いのではと思います。
子供が産まれると泣き声などの騒音トラブルも可能性としてはありますので、今の段階で無理に引越すほどのメリットがあるのか疑問です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information