教えて!住まいの先生

Q 二人暮らしのガス代6000-8000円は高いですか?プロパンガスなので都市ガスに比べたら値段は上がると思いますが、プロパンガスにしても高すぎですか?関東住みです。

質問日時: 2024/4/3 23:36:30 解決済み 解決日時: 2024/4/6 18:03:49
回答数: 5 閲覧数: 79 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/6 18:03:49
いや、そんなもんですよ。
この時期でそれなら少し安いかな?くらいまであります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/4 19:25:48
二人暮らしで、しかもプロパンガスでその料金なら適正料金です。1万超えたら、少し考えた方が良いですが、1万以下なら問題ないです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/4 08:18:37
我が家も2人家族ですが、先月10370円かかってるから

金額だけで比較したら安いですが、

使用量はどれだけでしょうか?

我が家はお風呂、キッチンの給湯、浴室の衣類乾燥と暖房機能で使用してるから21.2㎥でした。

我が家のガス会社さんは高くはありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/4 03:03:09
そんなもんです。

ごく標準的。
消費家で高い請求貰う人は、もっと二万とか払ってます。

私もプロパン使ってます。毎月3千円前後です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/4 02:57:44
いえそんなもんですよ。むしろ安いです。
うちは大人1人小さい子供2人なので多分同じくらいですが東海住み、都市ガスで4000円くらいです。
プロパンガスって都市ガスの大体2倍なので、あまり使ってない方だと思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information