教えて!住まいの先生

Q 教えてください。 夫が今年中にリフォームしたいと言っていますが、暦を見たら 今年 特に9月は、夫も私も改築は凶 になっているので不安です。

リフォームといっても間取りは変えない和室を洋室 トイレ 洗面所の取替程度です。
高齢者2人世帯なので、今のうちに直しておきたいと思っています。
占いを全く信じない夫に反対するのも、気まずくなりそうで夫に従おうと思っているのですが、不安な気持ちをどうしたらいいか悩んでいます。
アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/4/6 07:06:07 解決済み 解決日時: 2024/4/15 15:31:50
回答数: 3 閲覧数: 85 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/15 15:31:50
普段から信仰していますか。
毎月お寺にお参りに行っているとか
鬼門などの清掃を怠っていないとか。
信仰していない人には幸運も悪運もないですよ
小さな幸運しかないし、大きな悪運もない。

都合の悪いことばかり気にすると悪運を招くとも言われています。
ポイ捨てされたゴミは、次ゴミを呼びます
事実です。これと同じ。

年齢を重ねた方なら、知っていて当然ですが
改めて申しますと
厄払いだと思って実行したほうが開運しますよ。
厄年に合わせ大きな買いものを購入することで
「厄落とし」ができ、運が開けると言われていますものね。

https://kiyamaji.jp/blog/column/20210208170249-5985
  • 参考になる:2
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/6 10:48:12
あなたは魔法を信じないのに占いは信じるんですか?
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/6 07:06:17
リフォームは生活環境を改善するための大切な決断です。占いによる不安は理解できますが、リフォームの成功は専門家の技術や計画によるところが大きいです。信頼できるリフォーム会社としっかりと打ち合わせを行い、自分たちの要望を明確に伝えることが大切です。また、リフォーム工事中の生活についても事前に相談し、安心できる環境を作ることをおすすめします。不安な気持ちは夫にも伝え、二人で解決策を見つけると良いでしょう。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:2
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information