教えて!住まいの先生

Q 最近引っ越してきた上の住人がベランダでタバコを吸うので、真下に住んでる私の部屋に煙がくるのがストレスです(;ω;) 賃貸マンションです。

これからの季節、暑くなるし窓を開けることも増えるのですが、このタバコ問題ってどうなんでしょうか?めちゃくちゃ迷惑なんですが、大家さんに相談しようか悩んでます。皆さんならどうしますか?
質問日時: 2024/4/14 22:15:26 解決済み 解決日時: 2024/4/15 12:27:01
回答数: 2 閲覧数: 82 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/15 12:27:01
契約書に、喫煙に関する事項がありませんか。
管理会社に、喉が痛いや咳が出るなど訴えたら良いと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/14 22:25:48
解決に至る回答ができないのですが
それ、悩みですよね
うちはファミリー向けの古い集合住宅です
私の部屋は4階建ての2階です
うちを囲む上下左右斜め上と斜め下もみんな喫煙者で
ベランダや窓を開けて吸っていたり換気扇を回して吸っていたり
何処からともなく煙い臭いにおいが漂ってきます
上の階などは、「部屋が汚れるからベランダで」
「孫が遊びに来てるからベランダで」などと言ってます
古い集合住宅なのでサッシにも隙間が多くて閉めても臭うんです( ノД`)シクシク…
今日あたりから窓を開けて風を入れて気持ち良く過ごせるというのに
臭さに負けて閉めたままです

大家さんに相談しても何かしてもらえるか分かりませんが
聞いてもらうだけでも気持ちが違うのであれば
話してみてはどうでしょうか

我が家の場合、公営なので大家さんや管理会社がなく
問題が起きれば住人同士で解決となっております
いつも身勝手な人ばかり勝ってて辛いです・・・・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information