教えて!住まいの先生
Q 宅建士など不動産の有識者にお尋ねします。 借り主から「管理会社に連絡しても無視される」と頻繁に連絡して来るので、こちらもうっとうしいので塩対応をしたところ、解約と訴訟も考えるとの返事。
管理会社の担当は「変な賃借人と絶対に関与しないでください!電話もつながないで!対話しないで!」と言っています。
グーグルマップで管理会社の口コミを見たところ、5箇所の支店と本社で全部★1つ。
30人以上が管理会社を酷評しています。
こういう場合、借り主を無視し続けるのが一番ですか?
無視し続けたらどうなりますか?
クレーム内容は、家全体の傾きとフローリングの床抜けとクロスの剥がれと洗濯ブースの屋根の破損と天井裏の鳥の巣と蜂の巣です。
※Yahoo知恵袋サービスガイドライン違反の回答は違反報告させていただきます。
グーグルマップで管理会社の口コミを見たところ、5箇所の支店と本社で全部★1つ。
30人以上が管理会社を酷評しています。
こういう場合、借り主を無視し続けるのが一番ですか?
無視し続けたらどうなりますか?
クレーム内容は、家全体の傾きとフローリングの床抜けとクロスの剥がれと洗濯ブースの屋根の破損と天井裏の鳥の巣と蜂の巣です。
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ベストアンサーに選ばれた回答
A
回答日時:
2024/4/16 18:37:55
こういう場合、借り主を無視し続けるのが一番ですか?→管理会社を変えるのが普通です。金取って?めちゃくちゃ過ぎる管理会社です。
無視し続けたらどうなりますか?→訴訟に発展するかもしれません。
無視し続けたらどうなりますか?→訴訟に発展するかもしれません。
回答
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A
回答日時:
2024/4/16 15:12:07
Googleマップの評価は組織的に(金銭を支払って)上げている会社や、逆に批判投稿をするグループもありますので、絶対とは言い切れないものです。
この様な場合は、まずは借主から話を聞いて、その内容を文章で管理会社に期限を決めて対応するように指示するとよいです。当然ですが、対応が遅れる場合や、対応することが出来ない場合はその理由を返信するようにも一緒に求めてください。
これで管理会社が対応しているのか、管理怠慢であるのか分かります。
ご承知かと思いますが、対応する内容によっては費用が掛かります。
まれに「管理料を支払っているのだからタダでやれ!」という無茶苦茶な大家もいまして、不動産会社は大変です。
この様な場合は、まずは借主から話を聞いて、その内容を文章で管理会社に期限を決めて対応するように指示するとよいです。当然ですが、対応が遅れる場合や、対応することが出来ない場合はその理由を返信するようにも一緒に求めてください。
これで管理会社が対応しているのか、管理怠慢であるのか分かります。
ご承知かと思いますが、対応する内容によっては費用が掛かります。
まれに「管理料を支払っているのだからタダでやれ!」という無茶苦茶な大家もいまして、不動産会社は大変です。
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