教えて!住まいの先生

Q 賃貸物件の苦情に関しての注意文 郵送で、管理会社から生活音に配慮してくださいとの手紙が届いていました。

郵送でしたので、宛名は私の住所と名前で届いていましたが、文面には『入居者各位』とありました。

この場合、一般的には私個人にきた注意文なのか、全部屋に注意喚起のための注意文なのか、どちらになるのでしょうか?

管理会社が今日明日休みであり、直接確認できておりません。
私個人だったらより気をつけないといけないと思い、取り急ぎこちらで質問させていただきました。
質問日時: 2024/4/23 21:02:39 解決済み 解決日時: 2024/4/24 18:44:25
回答数: 2 閲覧数: 60 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/24 18:44:25
大東とかですか?
なら、全棟への配布と思います。
うちのところは管理会社が手入れでポスト投函しに来ますが全部の部屋に入っています。
私も気になって管理会社に確認したところ全部隣のお部屋にだったようで、住んでいる間に2回ほど通知が入っていて2回とも隣のお部屋の下に住んでいる方は引越しされていましたので、嘘ではないのだなと思いました。

うちだったらすみませんと軽く聞いてみて違います別のお部屋ですという回答だったら大丈夫だと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/24 18:44:25

皆様ありがとうございます。参考になりました。
念のため、管理会社の休み明けに聞いてみようと思います。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/23 23:10:03
心当たりがなければおそらく全室に投函されているものだと思います。

理由としては
もし、あなたの部屋だけの注意文だと上下か隣の部屋だと特定できて、逆恨みをかう可能性もあるため全室に投函して住民全員に注意をしている体裁をとります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information