教えて!住まいの先生

Q 太陽光、470万高いでしょうか… パナソニック太陽光発電16枚 3.84kw 蓄電池5.6kwh エコキュート IH

質問日時: 2024/4/25 20:50:00 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 68 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/28 09:58:46
最高のボッタくり。
知恵袋やるんだったら過去の質問も検索してみれば相場が分かりますよ。
金の使い道がないのなら設置すればいい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/26 07:32:25
高いですね。
360万円くらいは赤字になると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/25 23:11:10
どちらの業者ですか?
訪販スピリッツ企業であれば、営業の成功報酬歩合が100万円以上なのでそれくらいの価格になります。
営業は正社員ではない、非正規です。国民健康保険です。営業の生活支援されたいなら契約をお勧めします。

私は激安四天王業者で設置しました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/25 22:16:11
高。
どこの県の訪問販売ですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/25 22:02:26
トータルで高いかやすかは分かりませんが、蓄電池は以前から高いので、そんなもんかも知れませんね。
今は、買い取りは当てにらないので、なるべく消費したほうが得策かも、
IHは正解だと思いますし、昼間家にいる時間が長ければなおさら良いと思います。

自分は、18年前に太陽光を乗せましたが、蓄電池は付けませんでした、
その代わりにエネファームとのダブル発電にしました、昼間家にいる時間がながかったので、それに買取りも高かったから。


千波に、
「太陽光を乗せて赤字」と言うのはちょっと意味が分かりません、事業用なら分かるけど・・
赤字なら、家を建てる方がもっともっと赤字だと思うのですがね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/25 21:04:26
太陽光は赤字ですが、それでも大丈夫ですか?20年で100万以上の赤字確定です。家族が電力会社の太陽光担当です。
設置費用とメンテナンス費用や災害時の保険など。20年で乗せ換えや撤去費用は初期設置費用の1.5倍です。屋根の修理費や色褪せの修繕費用は別で。
また、リスクの説明は受けましたか?蓄電池は浸水すれば爆発します。また、電気自動車なども感電しますよ。実際に事故は発生してます。
発電量は70%程度で考えて下さい。計算してみれば貴方のマイナスが判りますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information