教えて!住まいの先生

Q 一人暮らししている大学生女子です。 私の家は寝室とリビングで分けているのですが、ある日寝室で寝ていたら虫の羽の音「ブーン」っていう音が大きく聞こえて、慌ててリビングにとび出てきました。

私は本当に虫が苦手なので、遠距離の彼氏が来てくれる時まで我慢しようと、その日以来、ずっとリビングで寝るようにしていて寝室のドアを開けていませんでした。

しかし、寝室に置いている服を取りたくて、ドアをそっと開けて見える場所に居ないことを確認して、服だけとって慌てて出ました。
すると、リビングに大きな大きな六角形?ぽいカメムシ?みたいな虫が居ました。

寝室にいた虫は音だけ聞いて慌てて出たので姿を見ていないので、その虫かは分かりませんが、リビングにいました。しかし、私は普段絶対に洗濯物は外に干さないし、その虫だろうな、と思いました。しかも、寝室を出てすぐのとこに掛けていたワンピースに止まっていたので、私が服を取っている間に、出たのかなと思いました。

その虫は何とかワンピースごとそっとベランダに投げて退治できたのですが、
それから2日後?くらいにまた寝室のカーテンに同じ虫が止まっているのを見つけてしまいました。(また慌ててリビングに避難しました。)

もう頭の中は、なぜ?なぜ?でいっぱいです。
私がずっとリビングで寝ている期間に繁殖した?とか思いましたが、1匹だけ入ってきてたのならそれはないかなと思いました。
そこで思い出したのが、寝室にある換気口?です。
そこから入ってきてるのか?と思いました。(こんな短期間に2匹も…ですが…)

やはりその可能性が高いですか?その換気口はこの写真のような感じのものだったと思います。
その場合、対策としてはどのような事ができますか?

カメムシ、虫、侵入、換気口、対策
質問日時: 2024/4/26 01:17:02 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 63 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/26 01:25:40
築が古いと家も歪んで隙間ができる。
多分カメムシが中で繁殖したのではなくて窓枠の隙間や換気扇等から侵入している。あと意外だが自分の服について持ち帰ることがある。
対策としては隙間を埋めるとか、家に入る前に服を払うとか、市販の虫除けを置くとかだけど完全に防ぐのは難しいかもしれない。
触らずに虫を外に逃がせる商品とかあるからそれを買うといいかも
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information