教えて!住まいの先生

Q 転職を迷っています。 全国転勤有りの会社の中途採用に応募し 内定を頂きました。 よっしゃと思いましたが勤務地が東京でした。全国どこでも良いと思っていましたが

東京だけは家賃が高いため嫌でした。

26歳男で年収は残業無し490万です。
490万の給料で東京で人並みの生活はできるのでしょうか。
現在は大阪市で家賃2万8千円のアパートで
一人暮らししてるのである程度は耐えれると思っています。
質問日時: 2024/4/26 17:45:36 解決済み 解決日時: 2024/4/26 18:11:28
回答数: 2 閲覧数: 68 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/26 18:11:28
学生気分で行ってらっしゃい

学生だって東京で生活している
家賃が安くないと学生は生活できないだろか
ってことは安いのもあるってこと

転勤は費用も出してくれるし
旅行気分で行くこと
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/26 18:11:28

ご回答ありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/26 17:50:02
全国転勤ありの会社で
借り上げ社宅がないのですか

普通は会社が用意します

住むところから探す?あり得ません

聞いて下さい
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information