教えて!住まいの先生

Q 核シェルターって、余剰金が幾らを超えた辺りから検討し始めればよいでしょうか?

質問日時: 2017/2/18 01:00:05 解決済み 解決日時: 2017/2/24 23:58:14
回答数: 3 閲覧数: 61 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/2/24 23:58:14
余剰金なんてあんまり関係ないですよ。
自分が出来る範囲での、心構えと備えの問題です。
どっちにしても、生活がカツカツな人にはどうしようも出来ないでしょうけど。

都会で生活しながら、いざというとき、核の直撃にも耐えて、その後何年も引きこもれるような建造物を個人が造れるはず無いです。
お金が少々あっても無理です。。

そうじゃなくって、世界の情勢を見ながら、雲行きが怪しくなってきたら、疎開すべきです。田舎に避難するの。。
ぼくだったら、そこにセカンドハウスを作って、そこをシェルターにします。
イメージとしては、地盤の頑丈な山間部の、人が近付けないようなところ。。
実際の場所選びはかなり慎重にしないといけませんが。

あまり現実的じゃないけど、みんなで生き延びるのか(自治コロニー的な)、自分だけで生き延びるのか(自給自足的な)をまず想定しないと。
政府や行政機関が機能しない事態になったら、真っ先に食料がなくなります。少々の備蓄程度じゃぜんぜん意味無いでしょう。長期の立てこもりはまず不可能です。
放射能がどうこうの問題じゃないです。
そして住みやすいところ、食料のあるところには、被災難民や暴徒が押し寄せます。

つまりシェルターを用意するなら、人を避け、自分だけでサバイバル生活ができるように考えることです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/2/18 07:19:47
なんか核シェルターは現実問題になってきましたね。できれば早く。ケンシロウのように生き延びましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/2/18 06:31:11
それは自分が決めることです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information