教えて!住まいの先生

Q 隣の部屋から聞こえる謎の騒音。単純に何の音か気になるんですが何だと思いますか?

隣は40代後半ぐらいの子無し夫婦。朝6時半〜夜中2時まで毎日「ドンッ!ドンッ!」と必ず2回床に踵落としするような音が聞こえます。1時間に数回昼夜問わずです。足音はまた別に聞こえるので違います。
メゾネットアパートで上下の部屋はなく隣は角部屋なので絶対に隣からなのですが。
筋トレでもしてるのかと思いましたが早朝から夜中までしてるわけないし、扉は音がしないタイプなので違うと思います。反対側の部屋からは何も聞こえてきたことがないので設備関係の音でもなさそうです。こちらが静かに読書してても寝てても関係なくうるさいので壁ドンとかでもなさそうです。
普通にビックリするのでやめてほしいんですがトラブルになると面倒なので我慢してます。せめて何の音がわかれば気が楽なんですけどこれって何の音だと思いますか?(⌒-⌒; )
質問日時: 2022/5/29 00:20:31 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 189 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/29 03:04:19
時間帯が長すぎるのと頻繁過ぎるので想像がつきません。
わざと音立ててる感じ?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/5/29 00:33:02
ベッドから降りる足音とかかな?

ウチの場合、壁沿いにベッドを設置しており片側からしか床に降りれません。
妻は壁沿いはイヤらしく、自分が壁側です。
床に降りるには妻をまたいで降りないといけないため、そーっと降りるのにけっこう体力と柔軟性をつかいます。
人によっては結構音が出るシチュエーションだと思います。

皆に当てはまる状況ではないですが、ウチだとしたらそれかなぁ?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information