教えて!住まいの先生

Q 知人から23区内ワンルーム物件購入を勧められてます。サブリースで。サブリース業社に賃料10%から20%中抜きされるとすると、4000万借りて10%400万中抜きされると考えると正直萎えてしまいました。

売却もその業社介す必要があるなら、更に中抜き。結構キツイですよね?私の考え方あってますかね?不動産に詳しい方、どうぞ教えて下さい!
質問日時: 2023/3/19 04:49:26 解決済み 解決日時: 2023/3/20 22:26:44
回答数: 4 閲覧数: 101 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/3/20 22:26:44
サブリース契約は業者が儲けるための仕組みで、所有者はその分
減収となります。

ワンルームの不動産投資は、一番ダメな投資方法ですので、
その話はキッパリと断りましょう。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/3/19 07:55:23
サブリースにする理由がそもそもないでしょう。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/3/19 06:51:39
4000万円に対して、最終売却額+家賃収入合計で3500万円、10%取られて、手取り3150万円、税金の還付で50万円、結局800万円の損てとこでしょうか。

なお、中古だと、売り損ねて、一生の負債を抱え込む危険も、又、災害や管理組合、又は管理会社の破綻で、さらに損害額が増える可能性も・・・。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/3/19 06:11:15
利回りがどのくらいですかね。また月40万の家賃なら採算は合いますよ。それ以下ならやめたほうが良いですね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information