教えて!住まいの先生

Q 先日土地を購入しこれから住居を建てる予定です。 不運なことに運の悪い方角へ引き寄せられてしまったようです。

購入後、方位を調べると 2023年 酉の方(西)で歳破の方位で 普請、動土、造作、改築、土木工事、引っ越などすることはどなたも大凶方とのことです。

主人が五黄土星であり本命殺や暗検殺の方位は免れています。

この場合一つの回避方法として、
建築や引っ越しまでは時間を要するため 一度 吉区方位(西南)である実家へ移動し3ヶ月ほど身を寄せて そこからその土地への方位は(北東)吉方位とひるがえることで大凶を吉に 最小限にくい止めることになりますでしょうか。

但し;実家を身を寄せても引っ越しとなると簡単ではないので住所や大物家具は現状のまま 新居まで仮置きしていきたいと思います。
質問日時: 2023/4/22 07:08:13 解決済み 解決日時: 2023/4/27 00:18:46
回答数: 4 閲覧数: 187 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/4/27 00:18:46
気にしない
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/4/27 00:18:46

実は今までも気にしてきましたが信じていいことはなかった。
自分の意思を信じて生きて行きたいと思いました。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/4/22 14:20:48
結婚したくて風水に凝ったこともありましたが今でも独身です。
もう風水なんて信じません。絶対に嘘だよアレ。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/4/22 13:54:10
方位を気にしても、方位は毎年変化するので、今拘った所で何の意味もありません。
言ってみれば占い擬きみたいなものです。
それとも、毎年方位に振り回されて暮らしますか?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/4/22 10:11:26
占いって確立の問題で言いきっている面があるけれど、当たるも八卦当たらぬも八卦ですよね。
悪いことが起きれば、あの時、、、とか思ってしまうのではないでしょうか。
気にしなければ、仕方ないで済んでしまうことも、やたら尾を引いてしまうでしょうから、質問者さん宅が方位学に凝っているならその道の専門家に選択して貰うしかないと思います。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information