教えて!住まいの先生

Q 蛇口から金属片が出てきました! うちのアパートは築30年以上経っており、劣化で水道より水漏れあり、以前より水道の交換を業者に依頼しているのに対応してくれません!

これは劣化した部品か何かですか?
水道の使用が怖いです!
質問日時: 2024/3/27 17:57:26 解決済み 解決日時: 2024/4/3 19:34:14
回答数: 1 閲覧数: 48 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/3 19:34:14
配管の内側の一部だと思います。

水道の交換は、水栓の交換ですか?

トイレのタンク内の器具を交換した時に1cm弱の丸い網みたいのが下に落ちていて無視しました。
後日、トイレのタンクの水が無くなると言われて見たら、タンクの中に黒い小さな塊がいくつか有って、それがラバーに挟まっていました。
小さい網を付けなかったのでタンクの中に入ってしまいました。
水栓には網みたいのが付いていると思います。
でなければ出てくると思います。
ここは築40年で網が無ければ出てくると思うし、犬の白い水入れが茶色になりますが、水質検査は適当ではなくて、適応です。
給水管の交換は先日、キッチンシンクの交換の時に折ってしまったので修理を頼んだら13万でした。
お湯の給水管の水漏れは30万近く、元栓のとこだけで4万でした。
配管の交換は高額なので、やるなら建て直したほうがいいという感じです。
マンションでタンクが有るので水は飲みません、料理も火を使わない水を使うのは買った水を使います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/3 19:34:14

ありがとうございました。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information