教えて!住まいの先生

Q 誰でも夢のマイホーム!について質問です。 どなたか誰でも夢のマイホーム!ってとこでお世話になられた方おられますか? 本当に信用ができるのか、どのような仕組みなのか教えて下さい。

質問日時: 2024/4/20 08:01:09 解決済み 解決日時: 2024/4/28 22:48:58
回答数: 12 閲覧数: 784 お礼: 100枚
共感した: 2 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/28 22:48:58
いわゆる「紹介してピンハネするだけの会社」なのは間違いないみたいだし、
最悪の場合は「個人情報を得る為だけのサイト」なのかもしれません。

もしマイホームを建てる予定であるならば、ご自分で住宅メーカーや地元の工務店に相談・交渉して決められた方が後々になって後悔しなくて済むと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/28 22:48:58

やっぱりそんな感じがしますよね!
自分もいろいろ調べてみて不動産屋に紹介するだけで何のメリットがある会社なのだろうと疑問にも思いましたし不審に感じました!

回答

11 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/4/26 23:35:15
誰でも夢のマイホームでは家を建ててませんが。ネットみても正直になんとも言えないですね。
私は家を建てたときは一番信用があるところを探して建てました。私の時はお金の事やら、土地の事やら全て調べてからのハウスメーカーを次に選んだ感じですね。一番は土地だと思います。近所の人柄と!その地区のルール並びにその土地の地質や古地図!近くに何があるのか!歳をとった時大丈夫かぁ!学校は近いのか!それらを調べてからのハウスメーカーを選ぶのをおすすめします。
ハウスメーカーに全て任せるなら建て売りと変わらないです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/26 22:28:25
猫ちゃんではありませんが、20年前に17歳で亡くなった犬さんがいます。ようやく最近少し落ち着いてきましたが、それでも思い出したら涙がでます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/26 06:07:04
怪しい、と感じてるからここに質問してるんですよね
マイホームは金額的にもまずやり直しが利きません。不審点が1つでもあれば、その時点で選択肢から外すべき

あと、真贋、玉石を見極める目はご自身で養って下さい。知恵袋は自分の考えをもった上でのセカンドオピニオン的な利用が健全です
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/25 20:02:42
僕最近マイホーム作りましたバンザーイ!
軽トラックを改造して僕なりに1ヵ月かけて中にベッドで寝れるようにもしました。たいした金をかけないように努力して仕上がりました僕のマイホームです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/25 17:53:07
信用出来たら買うの?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/25 01:49:32
ホームページ見ましたが、めちゃくちゃ怪しいです。
どう考えても信用できないです。

どこが運営してるのかも不明。
下手に連絡すると個人情報が出回ったり、二重にカモられたりします。止めておきましょう。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 18:37:56
それを知りたいのであればここで聞くより、
本を読んだほうが早いです。
それができないというのであれば100万でも
200万でも損することになるかもしれません。

家づくり革命: スーパー工務店社長の秘伝安くていい家が必ず手に入る! https://amzn.asia/d/1uyAOt9
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/22 20:52:06
昔の話と思いますよ。昭和時代の人間と思いますよ。
今の時代は、マンションの過去最大の金額と思いますよ。
マンションと住宅を買うと財産に、なりますよ。
固定資産税と火災保険の光熱水費の食費と遊ぶお金の
計算した方が良いと思いますよ。
昔はウクリーマンションの方が良いと思いますよ。
マンションの(ホテルの内装)の賃貸マンションと思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/22 12:28:33
わたし自身が建築士。

過去に100件以上の失敗の経験を持って
自宅の設計をしたので、通常の家にはありえない間取り、設計ですが
とっても満足しています。

外構は苦手なので、
東京の環境デザイナー
とよだみきさんに図面を書いてもらって、その図面を参照に
ほとんどDIYで1年以上かけて、ウッドデッキやログハウスを作成しました。

DIYが好きなので、室内でも外構でも自分でできる部分は全部自分で。

フルオーダーのキッチンを依頼しました。
自宅にある食器や調理器具のサイズも測って、2列式キッチン。
食洗機、IHクッキングヒーター、電気レンジオーブンは、ネットで購入。
自分で取り付け、キッチン背後の化粧板も、建築材の余りを利用して、吹抜けの壁面と同じデザインで完成させました。


ユニットバスは一番南側。透明なペアガラスの間にブラインドが入ったサッシ。
お湯に浸かりながら、満月、紅葉、渡り鳥を眺めながら、入浴しています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/21 07:32:38
https://2designfukuoka.com
家づくりサイトを運営しています。

どのようなことを知りたいのかがわからないので
色々聞きたいことがありましたら、サイト内掲載の公式LINEから気軽にご連絡を頂ければと思います。
サイト内掲載のインスタグラムからのメッセージでもOKです。
https://www.instagram.com/2designfukuoka/

よい家づくりができるといいですね!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

11 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information