教えて!住まいの先生

Q 賃貸の一軒家を借り2ヶ月が経ちました。 借家で敷地内にプレハブ小屋があり窓が一つ換気扇無し

大家さんから借りる時に「プレハブ小屋は絶対に見ないで下さい。触らないで下さい。両親の大事なものだったので」と言われまして不自然だと思いました。
私がこの借家を借りる前に2家族の方が借りていたと近所の方から聞き、借家にして現在7年程経過していて私の家族で3世帯になります

本題です。そのプレハブ小屋にずっとコンセントが引かれており地中(駐車場のある場所)に水も通っているエンビの配管を発見し、コンセントも不自然な場所に隠す様に作られていました。コンセントを抜くと小屋から小さな低音で静かに「ボン」とモーターか重機が止まる様な音がして換気扇か何か確認したところ小窓が一つ、鍵のかかった金属製の引き戸が一つの出入りする場所が2ヶ所しかなく小窓もカーテンと植物のツタで中の様子が全く見えません。
考えたのですが借家にした段階で大家さんしか改築などできないですし、前に借りていた方、その前の方は草むしりなどしない方で草木が生い茂り迷惑だったそうです。
という事は問題のプレハブ小屋は誰も触っていないしコンセントと水がそのプレハブ小屋に通っているか気がついたのは私になりますよね。7年間も
大家さんが年に一回程のスパンで横浜から三重のこの借家の「様子を見に」やって来ます。
わざとコンセントを抜き地中に埋まっていたエンビの排水管は掘り起こし完全に遮断しました
大家さんが私や家族に何も言わずにしれっとコンセントを差し込むかが焦点だと思っています。
事件の匂いしかしないと思うのは私だけでしょうか?
人体が完全に溶けてなくなるまで7年だそうで
大家さんの家族構成は不明ですが2階に上がる階段に介護用のリフトの様なスイッチと階段の端にレールがついていた穴があることからご老人が同居していたと考えられます。
全てを文章にするには説明がかけていますが皆さんはどう思いますか?
考えられる内容や対処など教えて頂きたく投稿しました。助けてください
質問日時: 2024/4/13 01:13:56 解決済み 解決日時: 2024/4/17 11:20:44
回答数: 3 閲覧数: 101 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/17 11:20:44
コンセントの電気代を払わされてる?
なら、それを言い同時に小屋のことを聞く。

事件性はないと思えますが...
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/13 12:25:09
それただの換気のためなら中のものがひどい状態になって損害の保証を求められます。
もし死体があったら尋常ではない匂いがあってわかります。
契約の通りいじらない状態に戻したほうが良いです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/13 01:57:45
何かを祀ってるかもしれませんね。宗教的ななにか。
もしくは霊を閉じ込めてるとか?

仮に人を閉じ込めてるとしたら、その敷地を他人に貸すとはとても思えません。
さわるな見るなって言われたら見たくなる人もいるでしょうからね。

どうしても気になるなら警察署に行って相談してみてもいいかもですね。
行方不明者とかがいるなら捜査するかもしれないし。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information