教えて!住まいの先生
Q マンション居住者の苦情をしっかり対応してくれない不動産にイライラしてます。
マンションで2軒隣の住人がべランダや共有エレベーター前でタバコ吸って大きな声で携帯電話で話し飲んだお酒の缶はなげっぱなし、これが1回や2回ではなく頻繁に起こり
都度仲介不動産に苦情言っているのですが、言ったそのときは直ってもまたしばらくすると当の本人は繰り返します。
挙句の果てにベランダでタバコ吸って消防車まで来て軽い火事まで起こす始末で、もう退去勧告レベルだと自分は思っているのですが…。
不動産も困り果てているのか本気で動いてくれません。
自分で言いに行ったこともあります。そのときだけです。
この隣人は2軒どなりなんですが間の隣人は引っ越しました。自分も引っ越したほうがいいのかとか考えると余計に「なんでまともな住人の方が出ていかないといけないのか?」という気持ちで腹立たしくなってきました。
マンションオーナーとの直接話はできません。
こんなときどこに相談したらいいのでしょうか?
都度仲介不動産に苦情言っているのですが、言ったそのときは直ってもまたしばらくすると当の本人は繰り返します。
挙句の果てにベランダでタバコ吸って消防車まで来て軽い火事まで起こす始末で、もう退去勧告レベルだと自分は思っているのですが…。
不動産も困り果てているのか本気で動いてくれません。
自分で言いに行ったこともあります。そのときだけです。
この隣人は2軒どなりなんですが間の隣人は引っ越しました。自分も引っ越したほうがいいのかとか考えると余計に「なんでまともな住人の方が出ていかないといけないのか?」という気持ちで腹立たしくなってきました。
マンションオーナーとの直接話はできません。
こんなときどこに相談したらいいのでしょうか?
回答
1件を表示しています。
- 前へ
- 1
- 次へ
A
回答日時:
2024/4/27 21:01:19
まさにまさに、今私も同じ苦労をしていますよ。
>不動産も困り果てているのか本気で動いてくれません。
うちの管理会社は「俺たちは大手だから、お前ら貧乏人なんてまともに相手にしねえんだよ」みたいな態度、オーナーに電話しても同じ様な態度。
世の中狂っています。
大手なら、大手として、きちんと仕事しろと思うのですがね。
民法にも規定があるのに。
>マンションオーナーとの直接話はできません。
契約書に電話番号が書いてあるので、電話。
それでも対話ができないなら、その様子を通話録音。
最寄りの国民消費者センターに連絡ですな。
こういう↓口コミサイトも参照です。
https://minhyo.jp/minimini-fudosan?sort=new
>不動産も困り果てているのか本気で動いてくれません。
うちの管理会社は「俺たちは大手だから、お前ら貧乏人なんてまともに相手にしねえんだよ」みたいな態度、オーナーに電話しても同じ様な態度。
世の中狂っています。
大手なら、大手として、きちんと仕事しろと思うのですがね。
民法にも規定があるのに。
>マンションオーナーとの直接話はできません。
契約書に電話番号が書いてあるので、電話。
それでも対話ができないなら、その様子を通話録音。
最寄りの国民消費者センターに連絡ですな。
こういう↓口コミサイトも参照です。
https://minhyo.jp/minimini-fudosan?sort=new
1件を表示しています。
- 前へ
- 1
- 次へ
Yahoo!不動産で住まいを探そう!
関連する物件をYahoo!不動産で探す
-
新築マンション
3LDK以上のマンション
-
賃貸物件
ペット可・相談可の賃貸物件を探す
-
中古マンション
駅まで徒歩5分以内の中古マンション
-
新築戸建て
南側に道路がある新築一戸建て
-
中古戸建て
リノベーション・リフォーム済み(予定含む)の中古一戸建て
-
土地
南側に道路がある土地