教えて!住まいの先生

Q 中古の一戸建てを購入された方に質問です。 値引きはしてもらいましたか? 家の値段と、値引きの値段も教えてほしいです。 また、 2300万の物件なら、だいたいどれくらいの値引きが限界

か わかる方も教えてください。
『だいたい』 でかまいません。

よろしくお願い致します。
質問日時: 2020/6/18 18:18:34 解決済み 解決日時: 2020/6/26 10:48:02
回答数: 8 閲覧数: 410 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2020/6/26 10:48:02
私は200万くらいでしたね。
土地柄的には周辺より若干高い物件で、値段が下がっていたタイミングで物件を買いました。本当か分かりませんが過去申し込み者がいらっしゃったみたいですが、ローン事態が通らなかったこともあったみたいで、今より下げてもらえれば即決しますと言ったら下げてもらいました。
いかに新築が高く売りに出されてるのか痛感しましたね。
モデルルームでしたのでエアコンなどの家具ももらえて、結構得したきがしましたね。
中古物件であれば、すまい給付金などもらえる物件か事前に確認したほうがいいですよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2020/6/26 10:48:02

ご丁寧に、ありがとうございました(*^_^*)

回答

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2020/6/25 16:40:09
今年35年の物件を購入しました。
値引きはありませんでした。
物件が出ると同時に売れる地域なので、1時間後に内覧した人も購入の意思ありって状態でしたので。

ちなみに他の物件を見ていた時に売り出して半年以上たってるなら、交渉の余地はあると思いますけどね。
と担当してくれた不動産の方は言ってました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/6/24 17:56:36
値引きの相場なんてないよ。
50万の値引きでも突っぱねる売主はいるし。
「少しでも安く」なんて貧乏根性でかうもんじゃない。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/6/19 18:32:44
値引きなし
好立地だったので、即、購入の意思を伝えた

値引きしてもらわないと買う気になれないような物で良いの?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/6/19 07:16:58
2000万が1800万円に。
つい最近の話
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/6/18 23:32:37
出てすぐの物件でしたので値引き交渉はしませんでした。他にも希望者が数組いたようです。

出してからしばらく経っている物件なら全然ありだと思いますよ。

しばらく経っている物件ならざっくり2,000ぐらいもいけるんじゃないですかね。適当ですが…
もし私が売主で1年ぐらい売れてなかったら2,000ぐらいは下げると思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/6/18 21:27:42
私は元々もっと高額だった物件が2860万円まで下がってから交渉しはじめてそれからから2800万円にしてもらいました。
それと
十畳程の部屋の壁と天井の壁紙の変更
それと150万円程の外講工事もしてもらいました。

2300万円の物件、と一言に言っても上記の通り元々はもっと高額で売れずにその値段まで下げたのか、そうすればもう売り主はそれ以上下げたくはないでしょう

2300万円スタートだとしたら100万円値引き出来ればラッキーと言えるでしょう
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/6/18 20:03:31
私はしませんでした。なんか、してはいけない気がしたので。

その分なぜかサービスたくさんしてくれましたよ。不備があった時は堂々とやり直しを頼めました。

もし値切ってたら言いにくかったと思います。

中古だと契約次第では瑕疵担保免責だったりしませんか?泣き寝入りしないよう契約はちゃんと確認してください。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

7 件中、1~7件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information