教えて!住まいの先生

Q 東京都品川区在住です。

最近転入したのですが、しばらくゴミの保管所のあるマンションに住んでいたため感覚を忘れてしまったのですが、曜日ごとにゴミを出す集積所って、前日の昼とかに出してても大丈夫でしょうか?

地域や集積所ごとに差もあるかと思いますが、平均的なラインでもご回答頂けましたら助かります。
質問日時: 2022/5/25 23:48:58 解決済み 解決日時: 2022/5/26 00:00:50
回答数: 2 閲覧数: 50 お礼: 50枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/5/26 00:00:50
前日昼だとアウトです。
苦情が入る可能性があります。

前日の夜間か当日の早朝が普通です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/5/26 00:00:50

納得できる明確な回答頂けたのでこちらの方に。お二方とも迅速なご回答ありがとうございました!

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/5/25 23:59:01
私も疑問に思い、市の清掃担当部局に問い合わせたことがあります。
なんと、答えは得られませんでした。そこはアンタッチャブルな話のようです。
理屈上は、前日はダメだと思います。収集日ではないからです。
基本は、当日の朝ですが、じゃぁ何時?ってなりますよね。
個人的には、プラごみ、瓶缶ペットボトルなど、腐ったり、強い匂いを発しないものは0時を回ったらOK、生ごみは日が昇ったらOKと考えています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information