教えて!住まいの先生

Q 中3です。未だにこの勉強机ってダサいですよね…。変ですか? みんなIKEAとかの白の机なのに(T ^ T)中学で机買い換えてる人も多いんですが、私はこの机なんです。。

質問日時: 2022/8/9 16:20:50 解決済み 解決日時: 2022/8/22 18:25:56
回答数: 24 閲覧数: 3893 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2022/8/22 18:25:56
いや、机自体は全然いいよ。
むしろ設置場所にベストマッチな机だと思う。

白のデスクライトはダサいかもしれんけどw


左側に本棚?というか棚がありますよね?
恐らくはそこは異なる時期にその都度買ってきたもので統一感が無い感じで収納されてますよね?

要るもの要らないものを取捨選択して整理してから、小物入れなどは統一したデザインの物で買い揃えてみてください。
かなり見栄えが変わってくると思います。




あと時計多過ぎww
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2022/8/22 18:25:56

白のデスクライトは机に付いてきたやつなんですけど私もダサいと思いました笑笑

時計確かに多いですよね笑笑 片付けます!

回答

23 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
A 回答日時: 2022/8/16 16:45:07
えー、カッコいいです。
しっかりお勉強できそう。

女子でしたら、ちょっと可哀想かな...と母目線では思います。
(私は娘達が幼児の頃に白い机を勝手に選びました。よく考えるとお勉強には向きませんけどね笑)
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/16 15:00:59
素敵な机です。何か大人っぽい。私は37歳ですが質問者さんの机で読書したり、好きなお酒飲んだり楽しみたいですよー。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/16 12:02:43
見た感じIKEAのより質が良さそうな机ですね。質の良いデスクは大切にしましょう。私も親に買ってもらった机がありましたが、傷だらけにしてしまいました。今では大変後悔してます笑笑
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/16 09:56:33
全然ダサくないです。
むしろ大人な雰囲気ですね。
白の方が安っぽく見えますよ。

勉強は頭でするもの、机ではありませんし・・
  • 参考になる:4
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/16 08:38:15
ぜんぜん変じゃないです。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/15 23:06:31
上質で素敵だと思います。
お勉強に特化した机だとおもうので、IKEAの白いのなんかより絶対良いと思います。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/15 20:35:00
机と偏差値は比例しません。

せっかくお祝いで買ってもらった机です。
大事に使いましょう!

ちなみに、親戚の中3女子は母子家庭で部屋も狭いので、小1の時からリビングのテーブルで勉強していますよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/15 12:33:26
落ち着いた色で良いと思います。
デスクライトを交換して、左のノート類を片付けて、趣味の小物でも飾ってみたらどうですか。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/15 11:28:01
むしろ、質実剛健な感じでカッコいいです。
ちなみに、私は結婚して家を出るまで小学校に入学する時に使っていた古い机でした 笑

誰かに見せびらかすものでもないので(家に来て見られることはあれど)、そこにお金をかけるのであれば、貴方の将来の肥やしとなるようなもの(勉学)にお金をかけてください。

戻りが大きい所にお金をかけましょう。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/8/15 09:51:21
ちょっと飽きたらポイですか!?
変えるべきは机でなくてあなたの心です。
買ってくれた人の気持ちを思いやり、
感謝する気持ちが大切なのでは。

どうしても変えたいのなら自分で稼げるように
なったらIKEAなんかでなくて、もっと良い
物をお買いなさいな!
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

23 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information