教えて!住まいの先生

Q 中古一戸建ての購入を考えています。 4240万だと諸費用はどのくらいが妥当ですかね? 総額が4590万くらいになりそうなんですが、、 あまりに高くないですかね??

そして今月契約するとなると固定と変動どちらがお得ですか? 不動産屋からは変動が良いと言われたのですが 上がりそうなら後から固定でも大丈夫と言われました。 ちなみに金利0.85です。
質問日時: 2022/10/5 21:52:35 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 108 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2022/10/6 10:31:59
1K74D6P

>4240万だと諸費用はどのくらいが妥当ですかね?
所謂諸費用は、、、
一部を除き、法律や金融機関で定められた費用。
取引形態や金融機関や組み方等で変わる部分があるダケ。

4240万の物件であっても、、、
貴方と同じ位になる人もいれば、数十万で収まる人もいる。
ドチラも妥当な額である事に分かりない。

>そして今月契約するとなると固定と変動どちらがお得ですか?
当たり前ですが結果論。今答えを出せる事ではない。
貴方が今後の変動金利の動向を推測して、判断するしかない。

一般的に半端な固定はリスクが高いので、、、
個人的にはと言うは話なら、変動か全期間固定の2択。
0.85%の内訳と、全期間固定の金利次第で判断します。

--------------
変動で組んで、上がりそうなら固定に換えると言うのは、一般的には悪手と言われるものです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/10/6 00:47:53
プラス350万円ですよね、妥当な金額だと思いますよ。
金利が上がった時に対応出来るなら変動金利、対応出来ないのなら固定金利を選ぶのが良いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/10/5 22:14:31
かかりますね、普通に。
4000で4300ぐらいでしたよ、確か。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/10/5 22:03:22
仲介物件なら手数料、火災保険、固定資産税、銀行の手数料、登記費用、そのくらいはかかると思いますよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information