教えて!住まいの先生

Q ダイワハウスの賃貸住宅、D-roomに住んでいる方、住んでいた方、不動産関係の方に教えて頂きたいです。

こちらのカードは、ダイワハウスの賃貸住宅のカードキーですよね?クレジットカードではありませんと書いているので、スペアキーかと思われますが、スペアキーの用途は家の鍵の開場、施錠以外に用途はありますか?
裏に楽天Edyが付いていましたが、残高0なので使用していなさそうです。


夫がこのカードを持っていました。うちはローン有り持ち家です。仕事柄個人宅の鍵を預かる事はなく、不倫を疑っています。レス3〜4年続いていて、レス解消を断られ続け、夫から理由なく離婚を迫られ、1年半の別居期間(夫が単身で職場近くにワンルームで、私と子供が持ち家で生活)を経て、今は自宅に戻ってきましたが、朝晩とジムに行ってシャワーを浴びてきます。
子供がいるのに土日も両方かどちらかは10:00〜20:00くらいで外出しています。
今時現金主義でレシートなどはすぐその場で捨てています。
ケータイもトイレやお風呂に必ず持って行き、別室で寝たいと希望でそうしています。
バッグや財布にら触れることを異常に怒ります。

限りなく黒に近いですよね…。
夫婦共に30代前半で子供は保育園です。
私は2人目欲しいのですが、夫はいらないと言っています。
毎日ワンオペ育児で、夫婦共に正社員フルタイムです。
稼ぎは夫の方が倍はあるので継続した方が子供のメンタルと日頃の生活ではいい暮らし出来るのですが…
30代前半で子連れ再婚も難しいだろうし、悩んでいます。
話しかけても聞いていなかったり、家族でご飯を食べるときに1人でYouTubeを見たり、自分の好きなテレビを見たり、食事の30分くらいやめて欲しいと伝えてもやめてもらえません。
とりあえず証拠集めかなと思い気付かないふりをしています。
離婚の話が出た時は、愛情はないけど、情はあるからら今ある共有財産全部あげると言われました。(不倫の慰謝料でもマックス300万と聞くので、それよりもらえるなら貰って別れた方がいいのか…)
家の売却、子どもの学資保険目的のドル建て保険を解約すると元本割れ、子どものメンタル、将来への不安、自分の生活も独り身だと厳しそうです。

皆さんならどうしますか?
質問日時: 2023/10/25 06:37:13 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 585 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/10/25 07:49:48
真っ黒
ローン払えるなら貰って離婚もありだけど
カツカツになって貧乏なるなら
サレ妻で生活費しっかり摂取してた方が今後の貯金もできて良い
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information