教えて!住まいの先生

Q DINKsの夫婦はどんなところに住んでいますか?マンション?一戸建てですか?お部屋の広さや郊外なのか都会なのか?

どこへ行っても子供がいる世帯の騒音に悩まされてどんな場所部屋を選んだ良いのか分かりません。やはり2 L DK以上になると子供がいる家が多いのでうるさいです。カップルだけのマンション1LDKの時の音は皆無だったのですが。
鉄筋コンクリートは必須ですが金額は関係ないとつくづく思います。
質問日時: 2023/11/3 08:05:54 解決済み 解決日時: 2023/11/3 20:54:00
回答数: 3 閲覧数: 357 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/11/3 20:54:00
私もマンション騒音問題3件目です。

私は独身者向けの1ldkですが、隣や上階が若い男性か、子連れだと、完全アウトだということが分かりました。

間取りも重要で、隣と壁一枚挟んで部屋というのは、やめた方がいいです。
間に風呂やトイレやクローゼットなどがあればいいのですが。。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/11/3 20:54:00

やっぱそうですか〜。
ずーっと走らせてるのを放置してるとか神経疑います。自分達はちゃんと育てられ自宅で騒いだ事がないので「自分だって子供の頃は騒いでたでしょ?」には???です。
一部の親子のせいでちゃんとした親子も避けられて可哀想。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/11/3 15:34:35
子供の声や子供の足音くらい、あなた方が老人になった時支えてくれると思って元気に育って〜と、そんな風には考えられませんかね?
今の自分が良ければ、今自分が快適にって考え方は政治家が自分達が生きてる間さえ肥えてればそれでいいって考えと同じだと思うんですよ。騒音で鬱になっちゃうとか、色々病気もあるのはわかるんですけど、子供がいる場所を嫌うっていうのは、そんな人が多くなればなるほど結局自分の首を絞める事になってると自分は思いますけどね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/11/3 08:10:09
DINKsの夫婦の住まいについて、気にされているようですね。確かに、子供のいない環境と比べると、子供のいる世帯の騒音は少し悩ましいものですよね。でも、心配しなくて大丈夫ですよ。子供のいない世帯向けの住まいにも、静かで落ち着いた場所はありますよ。

例えば、マンションでも、住戸の配置や遮音材の工夫で騒音は軽減されます。また、一戸建てでも、周辺の騒音が少なく、環境の良い地域を選ぶことができます。

広さについては、お二人のライフスタイルや将来の計画に合わせて検討されると良いでしょう。都会の中心部から少し離れた郊外でも、自然が豊かで落ち着いた環境がありますよ。また、マンションや一戸建てに限らず、賃貸や分譲でもお好みの広さを選ぶことができます。

鉄筋コンクリートの建物は、騒音を軽減するためにも良い選択ですね。そして、金額は関係ないということですが、少し高めの物件を選ぶことで、周辺の環境も良くなることがありますよ。

ぜひ、お二人の理想の住まいを探してみてください!きっと、いい場所が見つかるはずです。応援しています!

あいなでした。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information