教えて!住まいの先生

Q お金が無くてお風呂節約したいのですが おいだきとかなんにも機能がないお風呂なので お風呂は毎回抜いて入れなければなりません。対処法はありますか?

質問日時: 2024/3/21 19:34:56 回答受付終了
回答数: 15 閲覧数: 307 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

15 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/3/28 13:56:33
坊主頭にして
桶に湯を入れて石鹸水作って体洗って
最後の仕上げだけシャワーでサッと流す。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/28 13:04:01
実家は追い焚きがないとき75度とかのお湯を追加して入れてました、
やけどにご注意ですが
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/28 12:41:26
風呂壊れたつって友達の家に入りにいけばいいんじゃない?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/28 10:13:46
毎日はお風呂に入らない。
水で絞ったタオルで体中拭く。
ボディシートで顔や体を拭く。

超節約家のお宅は一家でそうしていたみたいです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/28 07:18:08
シャワーが一番だよ。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/27 18:17:15
毎回お湯をためて、湯船でゆっくり体を温めて、体や髪を洗う時は手桶で流す。

これだと流すお湯は少なく済みますよ。追い焚きは不衛生ですし、必要ないです。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/27 17:08:39
電気給湯式なのかしら?
だとしたらうちと同じ
お湯入れたら全員すぐに入っていかないと冷めちゃうから大変
なので
シャワー浴のみに切り替えちゃった笑

シャワーヘッドを節水型のものに替えてみては??
ホームセンター、電気屋さんに売っております
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/27 15:09:43
日頃はシャワーにして、時間があるときに銭湯とかスパに行ってみては?知り合いでそういう人いますよ。家の風呂が狭いから…と。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/25 11:20:55
お風呂の湯沸かし器があります
ただし水代とガス代は節約できますが
電気代はかかります
(写真は参考まで)

あとはお風呂には浸からずに
シャワーのみに
シャワーヘッドを節水タイプに
替えましょう

あとはお風呂の残り水を洗濯に
使えば水の節約になります
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/3/25 09:00:55
大きいペットボトルに水を入れたものを何本か作っておいて、その状態でお湯を入れると一緒に温まり、そして水も少なくてすみますよ。
節約方法としてテレビで紹介されてました。
ただ、ペットボトルがふわふわ漂って浴槽の壁に当たり、音が発生してうるさいとクレーム入れられた人が知人にいるので深夜のお風呂には向いてないかも。
音だけ注意していればペットボトルで節水になりますよ〜
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

15 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information