教えて!住まいの先生

Q 法務局の管轄する、【供託✨】ってなさってます‥❔。 もし?いらしたら、アパート家賃とか?、対象は何ですか‥❔。 その、原因ってなんですの❔やっぱ大家による値上げですか❔。

匿名のネットです。どうか、教えて下さい。。_(._.)_。_(_^_)_。。
✿:私は、自宅の分譲マンションの、管理費を供託してます。
・・:《法務局ホームページ:「供託」とは何ですか?》:・・
https://houmukyoku.moj.go.jp/sapporo/page000001_00379.pdf
・・:《供託 - Wikipedia》:・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BE%9B%E8%A8%97
質問日時: 2024/3/26 01:59:45 解決済み 解決日時: 2024/3/30 20:04:25
回答数: 1 閲覧数: 86 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/30 20:04:25
少し前に住んでいた家でしていました。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/30 20:04:25

実は、靖国神社の九段下の‥法務局の本局へ通ってまする。
2ヶ月に1度の頻度なんですよ。よって、2月・4月・6月・8月・10月・12月。
の、1日は法務局へ供託金を納める日なんです。靖国通りは快適♪”ですよ。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information