教えて!住まいの先生

Q エコキュートも点検はされてますか? メーカーから推奨されている項目なんですが、知らない方が多くて、10年もつものが5年で壊れたって最近よくあるんですよ。と先日業者の方が訪問されました。

SNSで点検について聞いた事があったので、まぁ話だけでもとその時は聞いたのですが、話を聞いていくうちに怪しさ満点の気持ち悪さが出てきたので、じゃあ自分でやりますね、と追い返してその日のうちに主人と点検を済ませました。
点検商法と呼ばれるものだと思っていますが、そもそもエコキュートって家の敷地内で且つあまり外向けに設置するものじゃないと思っているんです。(浴室とか家の裏手に設置していませんか?)それなのに何故我が家がオール電化でエコキュートであるとその業者はわかったのでしょうか?
質問日時: 2024/4/15 14:11:20 解決済み 解決日時: 2024/4/21 18:17:41
回答数: 1 閲覧数: 42 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/21 18:17:41
屋根に太陽光パネルがついておればわかる。エコキュートのタンクがあればわかる。あなたの家の正面からばかり見るのではなく、ほかの家の隙間から出絵も見ることは可能。どこからも見えないところにあるんでしょうかタンクが???
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/21 18:17:41

太陽光パネルはついてませんし、四方が囲まれた場所に建てられている家なので見えにくいですが、隙間からでも見たんでしょうか。何にせよ気持ち悪い行動ですね。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information