教えて!住まいの先生

Q 大阪の北摂で物件を探していて、評判の良い箕面市に見学に行ってきたのですが・・・ 道幅は狭いは急坂は多いは・・・ どこがどんなふうに良いのか、正直分かりませんでした; 箕面と言

っても広いので地域を間違えたかな?と思うのですが、
具体的にどの辺りが良いのか分かる方、教えて下さい。
また、お薦めの不動産屋があれば一緒に教えて頂きたいです。

小さな子供がおり、主人が新御堂(北大阪急行)を使って通勤しています。
宜しくお願いします。
補足

回答頂き、ありがとうございます。

やはり桜ヶ丘の辺りが良いのですね。
しかし恥ずかしながら、予算が足りません;
それと交通の面で北大阪急行により近い方が良いのですが、それだとどの辺りが良いのか教えて頂きたいです・・・

質問日時: 2014/4/7 16:23:59 解決済み 解決日時: 2014/4/8 09:22:28
回答数: 4 閲覧数: 2806 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2014/4/8 09:22:28
箕面市の学校も含めての一番いい地域は171号線の北側で市役所通りの西側(具体的には、桜ヶ丘、半町1~2、瀬川1~2)です。特に桜井駅から南小辺りがいいです。ただし、マンションは殆んどありません。新築の建売も6500万円位します。(最小の坪数制限がある為)条件のいい中古物件がでてもすぐに売れてしまいます。桜ヶ丘は名前の通り桜が非常に多いです。また、大阪府全体での学力もトップクラスです。ただし、北急に乗るのは結構面倒です。大阪市内へは通常阪急を使用します。道はどこでも結構狭いです。坂がある地域は割安ですが生活しにくいようです。
不動産屋ですが、桜井駅前の桜井不動産が地域の大手です。
補足について
新御堂沿いの萱野周辺でしょうか。萱野や白島辺りがいいです。西宿は道路が狭いふるい町並みです。近くにイオンモールがあり便利です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2014/4/8 09:22:28

イオンモールの近くを見に行きました。
(西宿、外院辺り)
やはり道幅が狭く、車がすれ違うのが困難な感じでしたが利便性は良いですよね。

萱野辺りも良いのですね。
再度探検してみます。
一番下の方以外、皆さんありがとうございました。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2014/4/7 22:10:00
住むなら石橋や池田が適切かな
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/4/7 17:46:13
基本箕面は山地なので急坂は多いですよ。
車がないとバスを使わないとだめなような場所が多いですが・・・
箕面でバスに乗るってのも・・・ねぇww
自然と閑静な雰囲気、そこに点在する高級住宅、というのが箕面の良さだと思います。
箕面のどこに行かれたか解りませんが、桜ヶ丘・百楽荘あたりを探されてはいかがですか?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2014/4/7 17:37:11
伝統ある老舗の料亭で究極の和食を食べて、マクドの方が口に合うということだ。
良さが理解できないものは、百万遍ティーチしても解らないだろう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information