教えて!住まいの先生

Q 南海トラフ地震。 浜岡原発津波直撃・・・・。 政府が 南海トラフ地震のハザードMAP等発表してるのに 浜岡原発稼動はまさかしませんよね。

質問日時: 2017/2/26 15:55:38 解決済み 解決日時: 2017/3/13 03:08:58
回答数: 4 閲覧数: 125 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/3/13 03:08:58
浜岡原発が稼働するしないに関わらず、原発躯体自体が既に放射能を帯びています。
私たちが電気を使っている以上、発電をしなくてはなりません。
日本は原発技術を輸出している以上原発開発をやめないでしょう。
軍事技術として原発を触れない分、発電という平和目的の開発は核保有国に対する技術対抗です。

私も原発事故が起きたら怖いと思います。しかし電気を使っている以上稼働はされるでしょう。

津波対策してあると言っても災害は想定外が起こるものです。やはり怖いですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/3/1 13:10:52
するんじゃないですか?

福島原発は、異変が起きたのは確か2〜3日後だったように思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/3/1 13:02:35
まだそんな事を言ってるんですか?

日本の政治家ってモノを全く理解していませんね…
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/2/26 16:08:48
対策済みなので安全性に問題はありません。

浜岡原発の防潮堤完成 中部電、高さ22メートル http://www.sankei.com/photo/story/news/160331/sty1603310004-n1.html
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information