教えて!住まいの先生

Q ビレッジハウスのペット可能物件について。 現在入居を検討しているビレッジハウスのお部屋がペット可能としていますが、体長50cm以内で体重8kg以下の場合のみ可と言われました。 わが家

の犬は体長こそクリアしているものの、体重は数百グラムオーバーしており
その旨を伝えると「8kgを超えると同居できかねる」と言われてしまいました。
成犬なのでこれ以上大きくなることはありません。

入居審査までにダイエットをさせようかとも思いましたが、そもそも入居審査時に測定などはあるのでしょうか?
書類に記入するのみでしょうか?

あきらめてほかの物件も検討しています…

ビレッジハウスは全国各地にあるため物件によって審査が違うかもしれませんが
経験のある方のお話をお聞かせください。
よろしくお願い致します。
質問日時: 2020/4/27 19:35:12 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 817 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2020/5/3 17:15:41
ダイエットさせてから入れば良い。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/5/1 08:09:42
現在ビレッジハウス に住んでいます。
犬の測定は分かりかねますが、ビレッジハウス 自体をオススメしません。

契約までの対応がとにかく悪く、かなりの時間がかかります。
電話をかけても「担当じゃないからわからない」という返事ばかりで担当者に取り合うことすらしてくれません。

入居物件もコンクリートに直接ペンキが塗ってあり、湿気がすごいです。
床に水溜まりができるくらいの水滴が壁にできます。

管理人の対応も酷く、住民がちょっとでも間違ったことをしようものなら、事あるごとに「退去警告」という貼り紙をされます。
その貼り紙の内容がかなり悪質な住民を侮辱するような文言で書いてあり、関係なくても不快な気分になります。

私は家の建て替え期間だけなので半年しか住みませんが、長く住もうと思われるなら、絶対やめた方がいいです。

私は住んで1カ月で早くも退去したいです。こんな所に住んで本当に後悔しています。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/4/30 10:42:10
最近私も契約しましたが、実際に測定などはなく書類に記入し犬の写真を添付して提出という流れでした。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information